via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

ABSがいい。ダート向けに開発されていないらしいが、それでもいい

CT125に話を戻そう。

画像: ABSがいい。ダート向けに開発されていないらしいが、それでもいい

ダートで乗っていてびっくりしたのは、ABSの出来。125ccだからフロントだけにABSが採用されているのだけど、砂利が浮いたようなスリッピーな路面でおもいきりブレーキングしても、まったく破綻することがないし、土に乗り慣れた人が不安に思うところが一切ない。タイトターンでスライドぎみに曲がる…なんてこともじつにスマートにできてしまう。ABSの出来、というよりはそもそも車体が軽いから、でもあるんだけど、とにかくブレーキがいい。

画像: グイっといける、ハンターカブ

グイっといける、ハンターカブ

画像: ブレーキめっちゃいい

ブレーキめっちゃいい

再度クロスカブと比較してしまって恐縮だけど、前後ドラムのクロスカブと、前後ディスクのハンターカブでは、もうお話にならないほどブレーキのフィーリングが違う。コントローラブルで、天候や状況に左右されないブレーキタッチの立ち上がりは、20万円くらいであとづけキットが売ってたとしてもほしくなるくらい、素晴らしい(うらやましい)。

画像: これは最高にイイ

これは最高にイイ

This article is a sponsored article by
''.