隼にはたくさんカスタムパーツがありますけれど、個人的に『これはやって良かった!』という感覚が強いものは『ステップ交換』でした。人生初のステップ交換だったけど、これは初心者からベテランまでおすすめ!走るのがラクになる!(笑)
スズキの隼(ハヤブサ)を『ステップ』カスタム!
![画像1: スズキの隼(ハヤブサ)を『ステップ』カスタム!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/12/08/945d05ce1996713e6db218b45b9b024ca7705450_xlarge.jpg)
隼様、大好きです。基本的にノーマルのままでも200%愛しい。
だけどちょっとだけ『ココは……』っていう部分が個人的にあります。
それが純正のステップでした。
![画像2: スズキの隼(ハヤブサ)を『ステップ』カスタム!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/12/08/5e0f7b1d557a3bccbaa1198ebcaf6e68c104900f_xlarge.jpg)
ヒールガードとかは良いんですけどね。ステップが快適系ラバーステップなのが個人的にはちょっと気になっていたんです。
なんというか隼様には、勇ましくあって欲しいのですよ。実際の効果は別としてドレスアップ的な意味でも(笑)
(下に続きます)
でもステップ交換ってちょっとマニアックな感じしますよね。なんか『バイク乗るの上手い人用カスタム』みたいな感じ。
そんな折にカラーズインターナショナルの【STRIKER/Sports Touring concept STEP KIT 】を見つけたのでした。
![画像3: スズキの隼(ハヤブサ)を『ステップ』カスタム!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/12/08/562bad0da5bdecbd7c1db532138e5eccfcda84f0.jpg)
このストライカー製の隼用STCステップはスポーティだけど『ツーリングの時の快適性も考慮されていること』。そして『ノーマルのステップ位置と同じポジションが選べること』がわたし(北岡)のココロに刺さったのです。
こうなるとバイク乗りはもうダメですよね。寝ても覚めても『欲しい』になっちゃう。
![画像4: スズキの隼(ハヤブサ)を『ステップ』カスタム!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783548/rc/2020/12/08/43f7a7ae1c7038d2cfb9d8fc4210c1008127e620_xlarge.jpg)
なので、 ご覧のとおりゲットしちゃいました。商品が宅急便で届いた瞬間がもう嬉しくて(笑)
新しいパーツってワクワクしますよね!
そしてカスタム好きのボクとしては(やったことないけど)ステップ交換くらいなら自分でできるんじゃないか? と思い、DIYに挑戦です。