ようやく開催の開幕戦、参加者の皆様お疲れ様でした!
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ずっと延期になっていたMAX ZONE mini開幕戦ですが、ようやく9月11日に開催できました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。
当日は感染拡大防止のため、検温や屋外受付などを行わせていただきましたが、通常とは違う形態ということもあり、至らぬ点も多く、受付作業に時間がかかってしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
次回はもう少しスピードアップできるよう、スタッフ一同、一層努力いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。
開幕戦・リザルト正式版はこちらからダウンロードをお願いします
開幕戦の正式リザルトを作成いたしました。当日「予備」枠だった方も、お名前を入れ直した正式版になります。こちらからPDFをダウンロードいただき、ご覧ください。
次回は10月16日(金)!エントリー申し込み受付中です!
さて、そんなMAX ZONE miniですが、今年は異例の3ヵ月連続開催!
ということで、次回は10月16日(金)開催となります。ただいま、エントリー受付中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
3ヵ月連続開催ということで、愛車のセッティングを煮詰めたい人にとっては絶好の機会!皆様、奮ってのご参加を心よりお待ちしております。
エントリー締め切りは10月10日(土)です。お申し込みはお早めにどうぞ!
なお、第2戦も、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下のことを必須とさせていただきます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
●走行時以外、会場内ではマスク、またはフェイスシールドを着用すること
●前日までに検温を済ませ、必要事項に記入した「健康調査票」を当日受付に必ず提出すること
皆様が安心して走行を楽しめるよう、上記ルールの遵守をお願いいたします。なお、マスク着用をお守りいただけない方、「健康調査票」をご記入、ご持参されていない方は、当日受付できませんのでご注意ください。
排気量・改造に合わせた全7クラス制を採用!申込はFAXかメールで!
MAX ZONE miniの舞台は、富士スピードウェイの国際レーシングコース。WECやGT選手権が開催される日本有数のコースで、普段は125cc以下のマシンはなかなか走れませんが、そこを思い切り堪能できちゃうのです!
参加資格はシンプルで、原付2種までのマシンをベースとした車両と、サーキットを走るための装具、サーキットの走行経験がある人(当該免許保持者)ならOK。排気量やカスタムの内容に合わせた、全7クラスを設定しているのでレーサーやカスタム車、スクーターでも出走可能です。
クラスは以下の全7クラスを設定しています。
●4miniA/Bクラス
A:排気量100cc未満
B:排気量100cc~150cc
●2ストロークA/Bクラス
A:排気量80ccまでの公道向け2ストエンジン
B:レーサー/モトクロッサー用エンジン、排気量81~150ccまでの2ストエンジン
●スクータークラス
改造無制限
●オープンクラス
排気量151cc以上、改造無制限
●JP250クラス
MFJのJP250規定に準拠した、2気筒・250cc未満の市販スポーツ車
エントリー方法は簡単。まずは自分のマシンが全7クラスのうち、どのクラスに該当するかを確認し、下記のリンクから申込用紙をダウンロード。必要事項に記入の上、用紙にあるFAX番号、またはメールアドレスに期限までに送付すればエントリーは完了です。
エントリー用紙はこちらからダウンロードをお願いいたします
エントリー締め切りは10月10日(土)。奮ってご参加お願いします!
エントリー締め切りは9月4日(金)、エントリーフィーは1台5000円。
保険料はライダー1人あたり900円、富士のゲート入場料は1000円となっています。
※保険料が1人900円になっています。ご注意ください!
新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、安心、安全にMAX ZONE miniを楽しんでいただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。
自慢の愛車で、富士の広~いコースを思いっきり楽しみましょう!ぜひとも奮ってご参加を!! エントリーお待ちいたしております!
(写真:島村栄二)