あれ?やっぱりレースは何が起きるか分からないですね…

JSB1000決勝レース1で中須賀選手が転倒! さらに渡辺一樹選手も転倒…水野選手も転倒…秋吉選手も転倒…転倒者が多すぎてさすがに観ていて怖くなりました。
最後は、野左根選手が独走で優勝!
2位は清成選手、3位に初表彰台の濱原選手。おめでとうございます!

日曜日の決勝は汗が止まらないくらい暑い日になりました( ˊᵕˋ ;)
土曜日に転倒した中須賀選手、加賀山選手は欠場。
昨日の感じからいったら、2レース野佐根選手が優勝?かなって思いながら迎えた決勝レース2。
オープニングラップは清成選手がトップだぁ!
レース中盤くらいから渡辺一樹選手、水野選手、清成選手の順位争いにもう〜クギ付けでした!
でも野左根選手がやっぱり速い∑(๑ºдº๑)
決勝レース2も優勝。ほんと凄いんですけど〜
ヤマハ強すぎー!

今シーズン初開催のST1000決勝

初めての開催ということで注目されていたクラス。マシン規制もあり、タイヤはダンロップのワンメイクなので私も楽しみにしていました♪
最後は赤旗で終了でしたが、こちらは高橋裕紀選手が安定した走りで優勝(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2位のBMW星野選手も速くてビックリしました。
おめでとうございます!

JSB1000と違って、改造範囲が狭いので各メーカーのバイクの速さがよく分かるし、ライダーの力量もかなり重要なレースなので、観ていて凄く楽しかったです♪

全レース、土日とも転倒が多くて今回はみんな苦戦してる感じがありました。

観戦してる私はというと、転倒も多くて心配な気持ちはあったけど、サーキットを走る音と各チームのパドックでマシンの調整をしているメカニックやスタッフの真剣な姿を見て、やっとバイクシーズンが来たな〜って酔いしれてました♡笑

パドック上から観戦してるときは、レースの他にもボードを出すスタッフやタイムを計ってるスタッフの姿、監督の姿とかを上から見るのも好きなんです。こっちにも緊張感が伝わってくるんですよ〜!チェッカーを受ける瞬間もライダーを観つつ、スタッフの喜ぶ姿の方が私は見てるかもしれないです。かっこいいな~って尊敬します。

観戦席の皆さんも盛り上がっていました!

ファンの皆さんの声を、ちょっとだけお届けします!

画像: 「頑張ってください!今はワークスがないのでさらに頑張って欲しいです。応援しています!」

「頑張ってください!今はワークスがないのでさらに頑張って欲しいです。応援しています!」

画像: 「ヤマハ内で争って、中須賀選手はV10を、野左根選手はNewチャンピオンを期待しています!がんばれYAMAHA!」

「ヤマハ内で争って、中須賀選手はV10を、野左根選手はNewチャンピオンを期待しています!がんばれYAMAHA!」

画像: 「3位おめでとうございます!レース1の表彰台をまぐれだと言われないようにレース2も頑張ってください!」

「3位おめでとうございます!レース1の表彰台をまぐれだと言われないようにレース2も頑張ってください!」

画像: 「優勝目指してがんばれ!」

「優勝目指してがんばれ!」

画像: 「暑さの中、男男らしくがんばれ!!」

「暑さの中、男男らしくがんばれ!!」

応援横断幕も撮ってみました\(^^)/

決勝日の朝10時にあった横断幕を撮りました!
よく見ると色々なデザインがあって写真を撮っていて楽しかったです^^
皆さんもぜひサーキットで見てみてください♪
※写真の撮り方で見えずらいものもありますがご了承ください…<(_ _)>

ずっと楽しみにしていた全日本ロードレース!
あっという間の2日間でした。
やっぱりレース好きだな〜って思いました!
レースの興奮とサーキットを走るマシンの音がまだ体から抜けないうちに、私は自分の家に向けて出発です(ง •̀_•́)ง

画像1: 応援横断幕も撮ってみました\(^^)/

意外と疲れてなかった?かな。
ただ、テンション上がってるのでスピードには気をつけて帰りました( ̄▽ ̄;)
途中、休憩は久しぶりの佐野ラーメン!

画像2: 応援横断幕も撮ってみました\(^^)/

コロナのこともあり、久しぶりの長距離ツーリングだったので楽しくて行きも帰りもあっという間でした!
今シーズン、残りのレースも無事に開催されますように。皆さんもぜひサーキットでライダーの応援しましょう(*^^*)♪

This article is a sponsored article by
''.