チャレンジ③ ロックセクションを上る

次は、ガミータイヤが特にその効果を発揮する、ロックセクションである。グリップ自体はそこまで悪くないが、何度もゼロ加速を強いられることで、思ったようなグリップを得ることが難しくなる。

まずは、ロックの階段的なセクションを上るシーンだ。
C0197
youtu.beここも初速の作り方に話は尽きる。初速を作り出すために、タイヤをつぶし、推進力を得る。



その後は、フローティングターンで、やはり同じようにセクションを上るシーン。
YouTube
youtu.beフローとしてはこのような形。切り返しながら、有利なラインで上っていく。
YouTube
youtu.beタイヤは、初速をつけながら、スリッピーなセクションで一度空転してしまうものの、ゆっくりグリップを取り戻しているのがわかるだろう。
C0206
youtu.be