女性ライダーグループ

今回のサンタランは5つのグループに分かれてそれぞれのルートを通り、阿久比PAから美浜町総合公園に向かいます!

画像1: 女性ライダーグループ

私はA班。「常滑ルート」といって、今年初めて作られたルートなのだそうです。

画像2: 女性ライダーグループ

今回は女性の参加者もたくさんいたからか、私のグループは女性ライダーのみで構成され、リーダーにはこのサンタランの初回から参加されていて美浜のライダーといえばお馴染みのぽん菓子専門店「ぽんかふぇ」の社長、家田さん!

画像3: 女性ライダーグループ

子供達に配るお菓子にもこの「ぽんかふぇ」さんのお菓子が入っていたり、今回参加者にプレゼントされたセーフティサンタランの手拭いも作ってくださったのです(*´꒳`*)ノ

とっても可愛くてお気に入りなの♪

実は、この「ぽんかふぇ」さんには以前、webオートバイのふたツー企画でモリメグさんと行ったことがあるんです。

今回、私が走った常滑ルートにはなかったのですが、他のルートにはいくつかその時に立ち寄ったり通った場所もいくつかありました。

美浜方面はツーリングスポットになる所がたくさんあるので、私も1年に1回は必ず行きます!

行った事のない皆さんもよかったら是非一度行ってみて下さいね(*´ω`*)

少し話がそれましたが、、、

家田さんがリーダーのA班は全部で9台。

初参加の私は最初緊張していたのですが集合場所に着いてからグループに分かれて駐車するので同じグループの人と早めに仲良くなりたくて「初参加なのですが、宜しくお願いします」と話しかけると「私は2回目だよ」「私も初めて!一緒ですね♪」と皆さんとてもフレンドリーですぐに打ち解ける事が出来ました。

家田さんを含め、参加2回目の方などはもうほとんどが顔馴染みみたいで知り合いの方に「初参加だそうです。」と紹介して下さったりも♪

やっぱりバイクに乗る人は優しい人が多いなと改めて感じました( ´ ` )

普段は安城市でRaccoonCatというワークショップとお花屋さんをされている同じグループのライダーさんが、今回女性ライダーのグループと聞いて、みんなにお花のボールペンを作ってプレゼントして下さったりもしたんですよ♪

画像4: 女性ライダーグループ
画像5: 女性ライダーグループ

女性ライダーだけで記念撮影したりもしました。

みんなで「キャッキャッ♪」したり、こういうの凄く女子って感じで、なんだか女子力も上がった気がして嬉しかったです(*´艸`*)

リーダーの家田さんが、みんなに「困った事があったらすぐ言ってね!」と声をかけて下さり、信号などで列が途切れた時も合図を送り合ったり、写真を撮り合ったり、短い時間でしたが皆さん凄く仲良くして下さってこんな風に一緒に走れるのって楽しいなって♪

普段1人でツーリングに行く事が多かったり、地元愛知県で誰かと走る事なんてほとんどない私にとっては、とても不思議な空間で、走って止まった時も後ろの人と顔を合わせて笑ったりと、みんなで走れてとても幸せな気持ちになりました( ´ ` )♡

画像6: 女性ライダーグループ

装飾されたバイクとサンタさん。

今回、サンタランという事でみんなサンタさんの格好をしていたのですが、中には凄くクオリティが高い人もいました!

画像1: 装飾されたバイクとサンタさん。

本物のサンタさんみたい!!

お髭をつけたり、ヘルメットに帽子をつけて走る人もいたりといろんなサンタさんがいたのも今回のイベントの面白い所。

画像2: 装飾されたバイクとサンタさん。
画像3: 装飾されたバイクとサンタさん。

サンタさんだけでなくバイクを装飾されている方もたくさんいました。

家田さんは隼で来る予定だったけど、隼よりハーレーの方が装飾しやすいということで、こんな豪華な装飾をされたハーレーで参加されていました!

画像4: 装飾されたバイクとサンタさん。
画像5: 装飾されたバイクとサンタさん。

圧倒的な仕上がりで、みんなで見入っちゃいます。笑

ホントはもっと装飾したかったみたいなのですが、娘さんに止められたと話す家田さんからこのイベントに向けて、とても楽しんで準備されているのが伝わってきました。

さすが、リーダーです!!

私はそういう事をした事なかったのでわからず、ヘルメットにシールだけ貼りました!

画像6: 装飾されたバイクとサンタさん。

このシール可愛くてお気に入り♪

どうやって装飾したりしているか聞く事が出来たので、また参加する機会があればいろいろやってみたいなぁ( ´ ` )

参加できるコンテンツ

今回、美浜町総合公園ではイベントが1日行われていて、ビンゴ大会や手品やライブなども行われている中でサンタランで走ったバイクを駐車する場所にはバイクに関するブースも出ていました!

画像1: 参加できるコンテンツ

子供達も参加して遊べるシミュレーターがありました。何人か並んで楽しんでる様子が見られて、なかなかこういう場面を見ることがないのでとてもホッコリしました。

画像2: 参加できるコンテンツ

フォトスポットでマルク・マルケス選手のパネルやカラーリングのミニバイクの展示もされていました!

これは跨らずにはいられないですよね♪

画像3: 参加できるコンテンツ

しっかり伏せて記念写真を撮ってきましたよv(*'-^*)

サンタさんが伏せてるって変な感じですね。笑

でも、こうしてバイクと触れ合えるブースがあるのは本当にいいなって。
私は小さい頃、触れ合える機会や接点がなかったので、こうしていろんなコンテンツのあるイベントのブースで、バイクに触れ合える環境があるこのイベントって素敵だなと思いました。

画像4: 参加できるコンテンツ

このイベントに参加し、たくさんの方とお話ししたり、一緒に走ったり、笑ったり、初めての事で緊張した場面もありましたが、いい経験、体験ができ、参加出来て良かったなぁと思いました。

画像5: 参加できるコンテンツ

大好きな愛車のCB400SFとの思い出がまた1つ増えました♪

またこれからこのバイクでいろんな事に挑戦したり、もっともっと楽しみたいな✩︎⡱

This article is a sponsored article by
''.