【AD】11月2、3日に三重県の鈴鹿サーキットで開催された全日本ロードレース最終戦「MFJ-GP」。大のロードレース好きとしてもお馴染み、オートバイ女子部の大関さおりが愛車のホンダCBR650Rでツーリングしながら観戦に向かいます! かなり長めのレポートですが、ぜひ最後までご覧ください!

全日本ロードレースは全8戦中、6戦を観戦!

今年も早いもので、11月の2、3日に全日本ロードレース選手権の最終戦が鈴鹿サーキットで行なわれました!

今シーズンはできる限り現地でレースを見たくて、第2戦の鈴鹿サーキットと第7戦のオートポリス以外は全戦まわった私\(^o^)/

それも、ほとんどバイクで観戦に行きました。
今まで何戦も見てきた全日本ロードレース選手権…でも、実は鈴鹿サーキットは今まで一度もバイクで行ったことがないんです。

これでいいのか大関?( ¯•ω•¯ )

いや! せっかく行くなら今年こそバイクで行こう♪

愛車(HONDA CBR650R)くんと一緒に、いざ鈴鹿サーキットへ出発!

だが、しかーし!

11月2日〜4日までは三連休!(全日本は2日、3日)
2日の朝出発した私は渋滞に巻き込まれながら…まずは東名の海老名SAに向かいました。

画像: 海老名も混んでたな〜(^^;

海老名も混んでたな〜(^^;

ここから先も渋滞…次の休憩場所はガソリンが尽きそうになった新東名の岡崎SAです。西は浜松までは行ったことがあるけど、その先を走るのは初めて♡

画像: 愛車(HONDA CBR650R)くんと一緒に、いざ鈴鹿サーキットへ出発!

新東名の120km/h規制エリアを走るのも初めて! 天気も良くて、初めて走る高速道路にワクワクしながらあっという間に岡崎SAに到着しました。

初の岡崎SAは出会いがいっぱい! なんだろうこの子たち?笑笑

学ラン着てる!高校生かな?(;^ω^)
こんなところでヒッチハイク?

画像: 何してんの?高校生?

何してんの?高校生?

声掛けたら、早稲田大学3年生の2人がこの三連休を使って鹿児島を目指してました!←「あっ!大学生なんだ!高校生かと…w」

その大学生が…
「岡崎SAに来る間、この色のジャケット着た女性がバイクに乗ってて…」

はい!それ、わたしですね!笑

さすがにもう1つヘルメットは無いので、
編集部さんの車に2人を乗せて御佐所SAまで乗せて行ってあげることに。

渋滞もあまりしてなかったので、車の後ろから着いて行ってたんだけど…車内で何話してるのかな~って妙に気になってしまった(笑)

御佐所SAに到着後…バイクに乗ったことがないという大学生。
せっかくなので跨がってもらったよ!その時の様子がこちら( °ω° )/

なんか、こっちまで嬉しくなっちゃうよね~!

画像1: 御佐所SAに到着後…バイクに乗ったことがないという大学生。 せっかくなので跨がってもらったよ!その時の様子がこちら( °ω° )/

将来、バイクの免許を取って、
実際に感じる風や風景を体感してくれる日がきてくれると嬉しいな〜。そして、ぜひレース観戦にも行って欲しい♪

大学生2人とはここでお別れ。
無事に鹿児島まで着いたのかな?

ちなみに、行きのみヒッチハイクで行って帰りは飛行機の予定らしいです(笑)

さらに、初めてきた岡崎SAにはこんな子も♡

画像: ルネガールのマネしてみた(笑)

ルネガールのマネしてみた(笑)

「内藤ルネ展〜夢見ること、それが私の人生~」
2020年1月13日まで岡崎市美術博物館でやってるみたいです!
ルネガールは岡崎SAにいるよヽ(。>▽<。)ノ笑

画像2: 御佐所SAに到着後…バイクに乗ったことがないという大学生。 せっかくなので跨がってもらったよ!その時の様子がこちら( °ω° )/

This article is a sponsored article by
''.