実はイベントもありました!

実は今回、荒れた天候のせいでレースだけではなく、イベントも変更されてしまったのです。

予選と決勝の間には「奥の松酒造 スーパーバイク エキスペリエンス」というタンデムによるデモ走行の時間がありました。ライダーは全日本ロードレースのJSB1000クラスや、鈴鹿8耐でも走られている須貝義行選手。

プロライダーさんの後ろに乗せて頂き、タンデムでコースを走り、どんなスピード感なのか、ライダーさんからはコースがどんな風に見えているのかなど、体感できるイベントが行われる予定でした。

画像1: 実はイベントもありました!

私も参加する予定で、レーシングスーツをお借りし、着替えて準備万端!

タンデムはあまり経験がないので緊張をしているのがわかるかな⁈笑

画像2: 実はイベントもありました!

余裕に見せたくてピースをしてみましたが、ちょっと顔が引きつってます。笑

マシンはこのDUCATI999。

画像3: 実はイベントもありました!

マシンにもロゴが入っているのですが、イベント名にもなっている「奥の松酒造」さん。

画像4: 実はイベントもありました!

お酒が受付にあったので須貝さんからお話しを聞くと「モータースポーツは表彰台でシャンパンファイトをするでしょ?!他のスポーツではお酒を使うことはなかなかない。そんな中で日本でやるなら日本酒で出来ないかな。という流れになり、奥の松酒造さんが日本酒でシャンパンを作ってくれた」と教えて下さいました。

シャンパンファイトについてそんなに深く考えた事がなく、とても感慨深いお話しで、もう十数年のお付き合いだと聞き素敵な関係だなと思いました。

そんなお話しを聞いているうちにいよいよタンデム走行の時間に!!

画像5: 実はイベントもありました!

走る準備をしてPIT近くにいると、突然雨が降ってきて一旦様子を見ることに。

須貝さんが事務局と確認をし、今回は残念ながらイベントが中止になってしまいました。

残念(´・ω・`)

今回だけではなく、いろんなイベントでタンデム走行は行なわれているそうなので、気になった方は是非機会があれば参加してみて下さい。

画像6: 実はイベントもありました!

私もいつかリベンジ出来たらいいなぁ、、、(^^)

そんなこんなでレース&イベントの楽しさを感じた「全日本ロードレース選手権in筑波」でしたが、現場に観戦に行ったからこそ感じた事・学んだ事が本当に多い1日でした。

私自身、今年はもっといろんなモータースポーツを観戦し、その楽しさ、面白さを皆さんに発信していけたらと思います。

画像7: 実はイベントもありました!

梅本まどか ツイッター公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.