1ヶ月前から試用中!

ドライブチェーンのメンテナンスはオートバイにとって重要かつユーザーが手軽にできる作業。ただしチェーンオイルは粘度が高いのでチェーンに付着した金属粉や泥汚れを落とすにはチェーンクリーナーが必要だし、チェーンオイル塗布後は油分が飛んでホイールやチェーンカバー裏側、ときにはライディングジャケットの背中側を汚してしまう。

そこで試してみたのがオイルやグリス成分を含まないドライタイプのチェーンルーブ。テフロン皮膜でスムーズな潤滑を行い、オイル分の飛散もない。

1ヶ月前から試用中だが、約500㎞走ったあたりから少しずつ潤滑性能が低下し、再度スプレーすると効果が復活。走行距離の多いライダーだと塗布頻度が高くて面倒に感じるかもしれないが、週末ライダーなら充分だ。チェーン、スプロケット、ホイールが汚れないので掃除も楽だし、チェーンの見た目も美しい。ケア好きライダーには特にお勧めだ。

画像: 初めてチェーンルーブを使う梅ちゃんはいきなり側面にスプレー。通常ならホイールがベタベタになるところだが、この製品ならウエスで軽く拭くだけでキレイになる。

初めてチェーンルーブを使う梅ちゃんはいきなり側面にスプレー。通常ならホイールがベタベタになるところだが、この製品ならウエスで軽く拭くだけでキレイになる。

画像: ドイツをはじめとするヨーロッパ諸国ではポピュラーな存在。特にリアが片持ちホイール車のユーザーには絶大な人気があるという。容量400㎖で、税込価格は2862円

ドイツをはじめとするヨーロッパ諸国ではポピュラーな存在。特にリアが片持ちホイール車のユーザーには絶大な人気があるという。容量400㎖で、税込価格は2862円

画像: 初めて使用するときにはチェーンクリーナーなどで元のチェーンオイル分を完全に落として乾いた状態にすることが重要。あとは通常通りスプレーするだけだ。

初めて使用するときにはチェーンクリーナーなどで元のチェーンオイル分を完全に落として乾いた状態にすることが重要。あとは通常通りスプレーするだけだ。

問い合わせ

クールライド
TEL.03-5996-1465

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