そんなこんなで、このタイミングで買ったカス虎にグサッときました。(´⊙ω⊙`;)
「オマエを基準にすると、バネが固すぎるんだ。」ですって。
ウサギさんと私は同じだったんですね〜。
モーターマガジン社 (2013-10-31)
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まずは110Nのバネからサグ出ししてみました。
車軸から
この溝までの長さを基準としました。
で、110Nだとプリロード全抜きの状態ですでに硬そうな数字でした。
念のため、多少プリロードを掛けたり抜いたりして8の字・回転してタイムを計ってもダメだったので、やっぱり硬いのでしょう。
なので100Nに交換してまた測ります。
で、良さそうだったので、
太田さんの言うように「極端に」プリロードを調整して数値を出してみる。
ということで、
全抜き、プリロード1回転、1.5回転、2回転…というように、8回転までさせて記録してみました。
やっといい数字が出ました!٩( 'ω' )و
その中で、武川で調子のいいときの数値に似ているものがあったんです。
これは期待できる!とまた8の字・回転してタイムを計ります。
そうしたらドンピシャ!!
キターーーーーーーー!!\\\\٩( 'ω' )و ////
嬉しくって、太田さんに速攻で報告!
そしたら褒めてくれたの!(*^^*)
太田さんありがとうございます!
でもね、まだまだリアサスすら決まってないのです。
圧側・伸側減衰とか色々あるみたいなので、1ステップずつ、データを取りながらやっていこうと思います。
また、ころころセッティングを変えると迷いそうなので(特に日によって調子いい、悪いがあると思うので)、
例えば、セッティングが決まったら1ヶ月くらい乗り込んでみて…というように、決まったらある程度の期間乗って様子見ながらやっていこうと思います。
……そんなわけで、北海道戦で昇格はしなかったけど、
サスのセッティングの方向性は間違っていないということがわかったので、安心したし、嬉しかったし、スッキリしたのでした。
なのでこれからは自信を持っていくぞー!\\\\٩( 'ω' )و ////