![画像: 『バイク擬人化菌書』](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/e7af3cd27e8aa0ea6e8d67f73749d46593f9d1f8_xlarge.jpg)
「牛歩」
第3輪:SUZUKI GSX1100E
あのカタナの親?兄弟?。華々しく真紅のカーペットを歩み続けたイレブンカタナ。方や、なぜ私は「ベコ」なの?
![画像: ベコ:主に東北地方での「牛」の呼び方。最近は聞きませんね〜](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/c974e313504889ab236381f1f1a9ef194b17fef4_xlarge.jpg)
ベコ:主に東北地方での「牛」の呼び方。最近は聞きませんね〜
![画像: 胸元のでっけぇ鈴がチャームポイントだす❤](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/5695b668db502ba6c923fbdf383927a1456ec14d_xlarge.jpg)
胸元のでっけぇ鈴がチャームポイントだす❤
![画像: 押すのは慣れてるバイク乗り…。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/ac3d6ed491c9653208100f91a3cbcda5b6b65389_xlarge.jpg)
押すのは慣れてるバイク乗り…。
SUZUKI GSX1100E 1980年
大型GSXとして最初に登場したのがこのGSX1100Eだった(北米仕様はGS1100E)。エンジンも全く異なるオールブランニューの最初のモデル。当時の資料によると、GSXは「あえて野心作、問題作と呼ぶ」「技術屋魂と職人気質の結晶」とされた。開発に3年を費やした4バルブエンジンは、オートテンショナーや大型エアクリーナー、新設計マフラー等により、GS1000Eから18馬力もアップしたにもかかわらず、騒音は低減。リアショックは20通りもの設定変更が可能で、ハンドルスイッチは機能を一体化させ操作性を向上。メーターやテールランプは見やすさ、対視認性を向上させたもので、ボディは「高性能バイクに相応しい直線と曲面で構成されたストリームフロー(流れるようなスタイリング)」…とされた。
![画像: SUZUKI GSX1100E 1980年](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/9846a22f7c67ce46f587400d08ba8d864ad2d23d_xlarge.jpg)
●空冷4 ストDOHC4 バルブ並列4 気筒● 1075cc● 100PS/8700rpm ● 8.7kg-m/ 6 500rpm ●266kg ● 3.50-19・4.50-18 ●輸出車
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