インパクトのある「ファミリーフェイス」に一新
![画像: 写真は390DUKE。KTMらしい、オレンジが印象的なカラーリングです。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/09/3fcdec8942ce5b799e190f9181e4864ba0101bc7_xlarge.jpg)
写真は390DUKE。KTMらしい、オレンジが印象的なカラーリングです。
キビキビした走りとスタイリッシュなフォルムで
日本でも人気の高い「スモールデューク」シリーズこと、
390DUKE、125DUKE、そして200DUKE。近年では250DUKEも
ラインアップに加わり、幅広いユーザーから支持されているモデルです。
そんなスモールデュークシリーズが生まれ変わりました。
![画像: こちらは125DUKE。基本構成は一緒ですが、外観ではカラーリングが違います。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/09/5657c04d72cfd3f905990ba3a5222d3614a2ae5d_xlarge.jpg)
こちらは125DUKE。基本構成は一緒ですが、外観ではカラーリングが違います。
DUKEシリーズのフラッグシップ、1290スーパーデュークのイメージもある
新しいスタイリングは、インパクトあるマスクと尖ったシュラウドが特徴。
以前本誌でもテスト中の姿をスクープした写真を掲載しましたが、
ほぼそのまま登場した感じです。
![画像: こちらは390DUKEのエンジン。最高出力は44HPと発表されています。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/09/08db67e9a9f5e0be31a8cea4a8bcd3eb136b69c3_xlarge.jpg)
こちらは390DUKEのエンジン。最高出力は44HPと発表されています。
![画像: サスペンションはお約束のWP製。ブレーキはBYBRE、タイヤはメッツラーです。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/09/ed091aaff3fcab6be1292b15abf82e23df636237.jpg)
サスペンションはお約束のWP製。ブレーキはBYBRE、タイヤはメッツラーです。
![画像: こちらは250DUKE。ライト回りが若干異なっています。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/09/4b86241c38d10809dd9385064c19d6cb2ae2604b_xlarge.jpg)
こちらは250DUKE。ライト回りが若干異なっています。
日本にはどのモデルが上陸するかはまだ未発表ですが、
125、250、390というラインアップに引き続きなると期待できそう。
フレームも変わりましたし、走りがどう進化しているかにも
期待したいですね。
この新型デュークシリーズの詳細は
次号・1月号にてご紹介しますのでお楽しみに!