ストリートツインベースのワイルドなスクランブラー
![画像1: ストリートツインベースのワイルドなスクランブラー](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/0623dd7b0c74faf0fef5607e4924b5b03982a38f_xlarge.jpg)
インターモトで登場したストリートカップが早くも日本で大反響を
呼んでいるトライアンフですが、ミラノショーでさらなる「次の一手」が
登場しました。それがこのストリートスクランブラーです。
![画像: 写真はオプション装着車。マフラーがバンス&ハインズに変更されています。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/e053d38b91bf756d88ba5e2091b72e2aafa8daf9_xlarge.jpg)
写真はオプション装着車。マフラーがバンス&ハインズに変更されています。
その名の通り、昨年発表されたストリートツインのバリエーションモデルですが、
ストリートカップ同様、専用パーツをふんだんに採用して
それぞれのキャラクターに合ったチューニングが施されています。
まず、車体関係はスクランブラー専用セッティングが施され、
リアショックには全長の長いものを採用。ワイドなハンドルバー、
フロント19インチ、リア17インチのメッツラータイヤを組み合わせ、
シブいスクランブラースタイルを実現しています。
![画像: スクランブラーの要であるサイド出しマフラーも存在感十分。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/1d2b0b83020e30972c743f3c364a9b4b79784cf8_xlarge.jpg)
スクランブラーの要であるサイド出しマフラーも存在感十分。
![画像: ボンネビルボバー同様の単眼メーターはシンプルながら機能も十分。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/15f5bab42d764960589377378e4753b4df5393b0_xlarge.jpg)
ボンネビルボバー同様の単眼メーターはシンプルながら機能も十分。
![画像2: ストリートツインベースのワイルドなスクランブラー](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/eebfafe117d2e8e571c252f4b3700c0b4f2856bf.jpg)
![画像3: ストリートツインベースのワイルドなスクランブラー](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2016/11/08/82049516f6258dee3053a24efae542d6eace1ece.jpg)
搭載されるエンジンはストリートツイン譲りの900cc・270度クランクの
水冷バーチカルツイン。高トルク型のエンジンはイキのいいダッシュ力に優れ、
198kgの車体をグイグイ加速させます。トルクアシストクラッチや
モード切替可能なトラクションコントロール、ON/OFFが可能な
スイッチャブルABSといった最先端装備も充実し、扱いやすさも確保。
他のストリートシリーズ同様、日本の道にもフィットする、楽しいマシンに仕上がっています。
ボディカラーは3色をラインアップするこのストリートスクランブラー、
日本導入はちょっと先になると思われますが、今から楽しみですね。