KAWASAKI ZX-14Rの系譜
'12 ZX-14R
ZZR1400のエンジンを大改良、ラムエアなしで200PSを発揮。新しいフルカウルに加えて車体も大幅にリファイン、さらに徹底した軽量化でよりシャープでスポーティな走りを実現。
'13 ZX-14R
2013年はメカニズムの変更は行われず、カラーリングのみの変更。スタンダードモデルと異なる上質な専用カラーを与えられたスペシャルエディションが新たに設定された。
'14 ZX-14R
2014年モデルでは、新しくオーリンズエディションが追加された。リアサスにオーリンズの最上級グレード・TTXシリーズをZX-14R専用セッティングの上で標準装着。
'15 ZX-14R
2015年モデルでは、オーリンズエディション、スペシャルエディションも含め、カラーリングのみが変更され、メカニズム面では基本的に前年のままとなっている。
'16 ZX-14R
ライデイングポジションの変更、新型メーター装着などの改良が施された。ラインアップもスタンダードモデルとオーリンズ製リアサスを装着したハイグレードの2タイプ設定となった。
'17 ZX-14R
発表されたばかりの2017年モデル。メカニズム面で目立った変更はなく、今回は欧州向け、北米向け、豪州向けの3タイプに新色が発表されている。ゴールデンブレイズドグリーンのモデルがリアサスにオーリンズTTXを標準装備したオーリンズエディションで、メタリックスパークブラックのモデルがスタンダードのABSとなる。北米向けにはオーリンズエディションは設定されておらず、いずれのカラーもスタンダードのABSとなる。