ホンダから、2025年モデルのモトクロッサーCRF450R/CRF250RとエンデュランサーCRF450RX/CRF250RXが日本で発売されます。2025モデルではメインフレームの70%を新規設計とし、シュラウド形状とグラフィックデザイン、サイドカバー形状を変更。さらにCRF250RとCRF250RXには、CRF450R/CRF450RXですでに搭載されているHondaセレクタブルトルクコントロールを採用するなど、フルモデルチェンジが行われています。発売時期は8月29日。各マシンの価格も公表されています。

↑詳細が書かれた海外発表記事はこちら

CRF450R
¥1,056,000(税込)

画像: CRF450R ¥1,056,000(税込)

CRF450RX
¥1,078,000(税込)

画像: CRF450RX ¥1,078,000(税込)

主要諸元

通称名CRF450RCRF450RX
車名・型式ホンダ・PE07
全長(mm)2,1832,175
全幅(mm)827839
全高(mm)1,2651,280
軸距(mm)1,4821,478
最低地上高(mm)333332
シート高(mm)961958
車両重量(kg)113116
エンジン種類水冷 4ストローク OHC(ユニカム)4バルブ 単気筒
総排気量(cm3)449.7
内径×行程(mm)96.0×62.1
圧縮比13.5
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボアΦ44mm)
始動方式セルフ式
点火装置形式DC-CDI式
燃料タンク容量(L)6.38.0
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1 速2.133
2 速1.705
3 速1.421
4 速1.210
5 速1.043
減速比(1次/2次)2.357/3.7692.357/3.846
キャスター角(度)27°19´27°27´
トレール量(mm)115116
タイヤ80/100-21 51M90/90-21 54M
120/80-19 63M120/90-18 65M
ブレーキ形式油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式(倒立サス)
(クッションストローク310mm)
スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル310mm)
スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル308mm)
フレーム形式アルミツインチューブ

CRF250R
¥869,000(税込)

画像: CRF250R ¥869,000(税込)

CRF250RX
¥885,500(税込)

画像: CRF250RX ¥885,500(税込)

主要諸元

通称名CRF250RCRF250RX
車名・型式ホンダ・ME12
全長(mm)2,1792,178
全幅(mm)827839
全高(mm)1,2621,278
軸距(mm)1,4831,478
最低地上高(mm)330331
シート高(mm)955958
車両重量(kg)107110
エンジン種類水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量(cm3)249.4
内径×行程(mm)79.0×50.9
圧縮比13.9
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボアΦ44mm)
始動方式セルフ式
点火装置形式DC-CDI式
燃料タンク容量(L)6.38.0
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1 速2.384
2 速1.933
3 速1.600
4 速1.350
5 速1.153
減速比(1次/2次)3.047/3.846
キャスター角(度)28°24´27°26´
トレール量(mm)117116
タイヤ80/100-21 51M90/90-21 54M
100/90-19 57M110/100-18 64M
ブレーキ形式油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式(倒立サス)
(クッションストローク310mm)
スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル308mm)
フレーム形式アルミツインチューブ

This article is a sponsored article by
''.