サスペンションチューニングショップのテクニクスがホンダ CRF250L(MD47)用の新製品としてフロントフォークカートリッジ「TRIC COMP KIT」とリアショック「TEC-5.2 Performance Shock」が登場。これまでロングストロークサスペンションを備えるCRF250L<S>用のみだったところ、ロード志向のCRF250Lにも追加ラインナップした形になります。

TRIC COMP KITは、純正フロントフォークのSFFシステム(片側ダンパー、片側スプリング)を、レーサーモデルと同等のフォーク左右にスプリングと積層シム式カートリッジダンパーを持つ構造にアップグレード。これにより、一般道や林道走行だけでなく、コース走行にも対応する優れた走破性を発揮します。このキットはコンプレッションとリバウンドの減衰調整が可能で、ライダーの好みに合わせたセッティングが楽しめます。

TEC-5.2 Performance Shockは、無段階に調整可能なプリロードアジャスター、流路独立型リバウンドアジャスター、High・Lowスピードコンプレッションアジャスターを備えており、さらに軽量で放熱性に優れるアルミニウム製のボディと、オイル量を60%増やす別体式リザーバータンクを装備。コース走行にも十分なポテンシャルを持ったハイエンドリアショックとなっています。

TRIC COMP KITとTEC-5.2 Performance Shockは同時に開発されているため、前後同時装着が推奨とのこと。CRF250Lの持つ走行性能を最大限に引き出し、林道やコースにも対応した決定版とも言える足回り、一度体験してみてはいかがでしょうか?

画像1: CRF250Lの性能を最大限引き出す。テクニクスからFサスキットとRショックが登場

TGR
TRIC COMP KIT
¥107,800(税込)対応
車種:CRF250L(21以降)

画像2: CRF250Lの性能を最大限引き出す。テクニクスからFサスキットとRショックが登場

TGR
TEC-5.2 Performance shock
¥115,500(税込)
対応車種:CRF250L(21以降)

This article is a sponsored article by
''.