「昔乗っていたけど、もう何十年も動かしていない」、そんなバイクの補修パーツとしても有効!
排気量をアップしてパワーアップなどを目指すカスタムが「ボアアップ」なんて呼ばれていて、原付モデルではお馴染みのカスタム。とはいえ、最近はキットを製造&販売するメーカーが減少傾向にあるんですよね。
そんな中でもデイトナからNSR50('87〜'94)などに適合する「44×41.4(62.9cc)■税込価格:3万5200円」と、TZR50R('93〜'99)などに適合する「47×39.7(68.8cc)■税込価格:3万5200円」の「ビッグボアキット」が今年12月下旬に数量限定で発売されることが発表されました!
ちょっとマニアックなパーツなので、交換を検討するような方は公式サイトでじっくり詳細を確認して頂きたいのですが、対応車種の多くは登場から30年以上が経過しており、オーナーさんの立場から考えると、パワーアップよりもパーツが入手できる方が嬉しい! そんなところでしょうか?!
レストアもパワーアップも一緒にできるし、なによりも数量限定で、リリースでも「入荷以上の受注があった場合、受注をキャンセルさせていただくことがあります」という表記があります。欲しい方はお早めに!
■NSR50('87〜'94)■NS-1('91〜'94)■NS50F('87〜'95)■CRM50(〜'98) ■MBX50('82〜'84)■MTX50('84〜'85)
■メーカーより注意事項/※ NSR50('95〜'99), NS-1('95〜'99)は不可。純正アウターローター、ステータコイル、CDIとのマッチングが悪いため、ビッグボア本来の性能が発揮できません。これらのモデルに検討する場合は、'94以前のモデルの電装回り一式(アウターローター、ステータコイル、CDI等)に交換する必要がありますが、これら純正部品の一部はすでにメーカー廃番となっております。あらかじめご了承ください。
![画像1: ■NSR50('87〜'94)■NS-1('91〜'94)■NS50F('87〜'95)■CRM50(〜'98) ■MBX50('82〜'84)■MTX50('84〜'85)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2023/11/24/399acbee1653dfbbd1bc67191c505df8a7fe6098.jpg)
![画像2: ■NSR50('87〜'94)■NS-1('91〜'94)■NS50F('87〜'95)■CRM50(〜'98) ■MBX50('82〜'84)■MTX50('84〜'85)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2023/11/24/ccd2e318e89063caec57d087b277d39cd7873684.jpg)
■TZR50R('93〜'99)■TZM50R('94〜'99)■ RZ50('98〜'06)
■メーカーより注意事項/RZ50の'00〜モデルは排ガス規制前の純正マフラーを使用し、エアインダクションはホースをふさいでください。
![画像1: ■TZR50R('93〜'99)■TZM50R('94〜'99)■ RZ50('98〜'06)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2023/11/24/01480d4774bfe152fea6b891961f4939a6f82092.jpg)
![画像2: ■TZR50R('93〜'99)■TZM50R('94〜'99)■ RZ50('98〜'06)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2023/11/24/388579f30e1c429d7ab3141c5bcf3b29f7447b28.jpg)