バイクのメンテナンスをするときに簡単にリアタイヤを浮かせることができたら、とっても楽ちんですよね。チェーンメンテナンスや、洗車後のホイールの拭き上げなど、近くに友人がいれば「ちょっとリア持ち上げてよ」で済みますが、一人だとそうはいきません。そんなときに便利なのがこのDRCのスイングアームリフトスタンド タイプFです。

画像1: おひとり様御用達、スイングアームリフトスタンド タイプF

DRC
スイングアームリフトスタンド タイプF
¥8,360(税込)
サイズ : 奥行115×幅275×高さ260(mm)
折畳時サイズ :奥行115×幅170×高さ260(mm)
重量 :1250g
車両重量 :最大300kgまで
素材 :スチール

画像2: おひとり様御用達、スイングアームリフトスタンド タイプF

このようにサイドスタンドをかけた状態で、反対側のスイングアームの下に引っ掛けて、足でリフトを踏み込むだけでリアタイヤを浮かすことができます。

画像3: おひとり様御用達、スイングアームリフトスタンド タイプF

するとこの通り、片手でタイヤを回しながら簡単にチェーンの注油やホイールの拭き上げができてしまうというワケ。付属のゴムバンドをフロントブレーキレバーにかけておけば不慮のトラブルも防ぐことができますし、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納可能。リフトの高さは245〜365mmまで20mmづつ7段階で調整可能なので、様々なバイクに対応していますよ。

This article is a sponsored article by
''.