スズキのアドベンチャーモデル、Vストローム1050がモデルチェンジし、新たによりオフロード向きの特性を持ったVストローム1050DEが追加ラインナップされます。

画像: SUZUKI V-STROM1050DE ¥1,716,000(税込) 発売日:2023年2月28日

SUZUKI
V-STROM1050DE
¥1,716,000(税込)
発売日:2023年2月28日

まずVストローム1050としてのモデルチェンジ箇所は、アップ/ダウンどちらにも対応したクイックシフターの採用、ライディングモードS.I.R.Sの充実、5インチの大画面カラーTFTモニターなど。DEではフロントに21インチスポークホイールを採用(リアは17インチ)し、前後タイヤはセミブロックパターンに。さらにトラクションコントロールにオフロード向けのGモードが設定可能となっています。ハンドルバーはスタンダードに比べ左右20mmずつ延長されており衝撃吸収性を向上。エンジン下部にアルミ製エンジンプロテクターが装着されています。

画像: フロント21インチのV-STROM1050DEが発売

カラーはイエローとブルーの2色。

画像: SUZUKI V-STROM1050 ¥1,628,000(税込) 発売日:2023年2月28日

SUZUKI
V-STROM1050
¥1,628,000(税込)
発売日:2023年2月28日

スタンダードはブルー、レッド、ブラックの3色展開となっています。

元々Vストローム1050にはXTというオフロード向けのモデルがありましたが、大きな違いはフロントホイールのサイズが19→21になっている点でしょうか。250ccクラスでもオフロード向きのVストローム SXの国内発表が待たれているスズキ、今後もVストロームの動向から目が離せません。

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