ブリヂストンのスポーツタイヤ「BATTLAX HYPERSPORT S22」を、愛車のカワサキ・ニンジャ1000に初めて装着した、オートバイ女子部のわっす。これまでタイヤに対してあまりこだわりが無かったのですが、今回のタイヤ交換でいろいろ感じたことがあったようで…さっそくレポートをどうぞ!

ここからは、鈴鹿8耐でのブリヂストンブースのお話!

8月4日から7日まで三重県の鈴鹿サーキットで開催された「鈴鹿8時間耐久ロードレース」。そのイベントに出展されていたブリヂストンブースに、オートバイ女子部のメンバーたちがお邪魔させて頂きました! 賑わいを見せるイベントスペース内で、ひときわ存在感を放っていたブリヂストンブース。その内側をご覧いただきましょう!

ブース内には過去の8耐優勝マシンや、現行ラインアップ製品などが展示されるほか、レースで実際に使用したタイヤの展示や、タイヤウォーマーの使用前、使用後の体験コーナーなどが用意され、多くの来場者を楽しませていました。

画像: イベント当日は難波祐香(中央)、梅本まどか(左)、Ruriko(右)の3名でお邪魔させて頂きました。

イベント当日は難波祐香(中央)、梅本まどか(左)、Ruriko(右)の3名でお邪魔させて頂きました。

画像1: ここからは、鈴鹿8耐でのブリヂストンブースのお話!
画像: タイヤウォーマーを使用する前後のタイヤコンディションを触って確認。タイヤウォーマーで温められたタイヤは、独特のネバネバ感があったようです。

タイヤウォーマーを使用する前後のタイヤコンディションを触って確認。タイヤウォーマーで温められたタイヤは、独特のネバネバ感があったようです。

画像: 過去の8耐優勝マシンも多数展示されていました。レース観戦マニアの梅ちゃんは、食い入るようにマシンを見学していました。

過去の8耐優勝マシンも多数展示されていました。レース観戦マニアの梅ちゃんは、食い入るようにマシンを見学していました。

画像: ブリヂストンがサポートするレースシーンを巨大ボードで展示。こちらも見応えありました!

ブリヂストンがサポートするレースシーンを巨大ボードで展示。こちらも見応えありました!

画像: レースでの使用を終えたタイヤの展示も。走り終えた後のタイヤは、予想していたよりもボコボコで、初めて8耐に来たRurikoも驚きを隠せない様子。

レースでの使用を終えたタイヤの展示も。走り終えた後のタイヤは、予想していたよりもボコボコで、初めて8耐に来たRurikoも驚きを隠せない様子。

画像: 展示マシンの中には、実際にまたがれるモデルも。もちろんみんなでまたがらせて頂きました!

展示マシンの中には、実際にまたがれるモデルも。もちろんみんなでまたがらせて頂きました!

画像2: ここからは、鈴鹿8耐でのブリヂストンブースのお話!

レースの世界でも圧倒的な強さを見せるブリヂストン。
2022年の鈴鹿8耐もブリヂストンタイヤを装着するTeam HRCが優勝を果たしたことで、鈴鹿8耐の15連勝を達成! 高いレーシングポテンシャルと合わせ、他の追随を許さない信頼性も証明されました!

写真/鶴身健、関野温

今年の優勝で鈴鹿8耐15連覇! ブリヂストンの公式サイトコチラ!

This article is a sponsored article by
''.