はい、どうもみなさーん!わっすです!(*´-`)

みなさん、洗車するときってどこの洗剤を使っていますか?

最近洗車をしたんですが、その時に私が
めちゃくちゃ気に入った

洗車用シャンプーをご紹介していきたいなと思います。

洗車用シャンプー【Muc-Off】って?

画像1: 洗車用シャンプー【Muc-Off】って?

今回洗車用シャンプーを初めて使用したのですがひとことで言うと

めちゃくちゃ凄かったです。

正直なところ、どの洗剤を使っても汚れの落ち具合は似たようなものだろうと思い専用のものはあまり使って来ませんでした、、

『凄い汚れが落ちるよ。』という話を聞いて

(へぇ〜・・・)

と、あまり想像がつかなかったんで『洗剤だから多少汚れが落ちるぐらいかな・・・』と思っておりました。
(申し訳ございません...)

いざ洗車をすると

画像2: 洗車用シャンプー【Muc-Off】って?

第一声
「汚っ!!」って声が出ました。

これ、マジで落ちるんです...

めちゃくちゃ感動しました。

今回使った洗剤ですが

画像3: 洗車用シャンプー【Muc-Off】って?

Muc-Off という洗剤になります

危険な酸や化学物質を含まず、バイクにも安心して使える弱アルカリ性。

カーボンファイバーを含むあらゆる自転車の部品と表面に安全で、シール、ケーブル、ブレーキパッドやローターも傷つけない。

オートバイだけでなくロードバイクの洗車にもよく使われています
林道をよく走るオフロードに乗っている方にも結構おススメです

使用方法について

1.本製品ご使用前に、車体全体の大きな汚れを水で充分に洗い流します。

画像1: 使用方法について

2.車体全体にスプレーし、そのまま3~5分間放置します。

画像2: 使用方法について

3.ブラシまたはスポンジで、汚れをかき落とします。

画像3: 使用方法について

4.きれいな水で、自転車全体を充分にすすぎます。洗浄力が強いのでしっかり目に水ですすいだ方が良いです。

これはほんとに実際やってみないと映像だけでは実感しにくいかとおもいます...

洗車する時の注意点

洗剤をなるべくチェーンにかけないように注意してください。
油が削ぎ落とされます。
もしかかってしまった場合は洗車後にチェーンオイルをかけてもらったら滑りが良くなると思います

洗車後のワックスがけ

洗車したのちワックスがけをしたんですが今回使用したワックスはこちら↓

画像1: 洗車後のワックスがけ

バイクのための万能オートバイ保護剤。
水分を追い出し、そして粘着性のない保護層が腐食防止効果があります! バニラの香りがします。
フレーム、チェーン、金属部品、プラスチック、ゴム、そしてもちろん塗装そのものに使用しても安全です。

※入荷ロットによりデザインが変更となる場合があるそうです。

これも中々の優れもの。スプレータイプのワックスになっております。

めちゃくちゃ綺麗になります

画像2: 洗車後のワックスがけ

使用方法について

洗車後、水を拭き取らず
車体が濡れたままの状態でスプレーをしてください。
ワックスの仕方は人それぞれ好みがありますが、私の場合は全体にワックスを軽くかけてマイクロファイバークロスで伸ばす感じで車体全体を拭きました。
コンプレッサーが有れば吹き付けて伸ばし、
伸ばしたところからタオルで拭きあげていくのもいいかと思います

ちなみに、

ふんわりバニラの香りがします。
いい香りだからといってかけ過ぎにご注意ください
(鼻がバグります( ˘ω˘ ))

ワックスがけする時の注意点

ブレーキパッドにワックスがかからないように注意してください。

有能すぎるためブレーキパッドにかかるとブレーキが効きづらくなります。

もしかかってしまった場合はパーツクリーナー等かけてワックスを落としてもらった方が良いかと思います。

どうしてもブレーキパッドに触れたく無い方は先にタオルにワックスを染み込まして車体を拭くのもいいかもしれません。

取り扱い店舗

革ジャンで有名なRIDEZさんが取り扱っていますので、RIDEZさんのホームページを検索していただくと出てきます

私がMuc-Offで洗車した動画も上げていますので参考に見ていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

画像: 洗車にオススメの洗車用シャンプー【RIDEZ Muc-Off】 youtu.be

洗車にオススメの洗車用シャンプー【RIDEZ Muc-Off】

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.