驚いたこと、気になったことなどをお伝えします!

はい どうもみなさん! わっすです(*´-`)
今回、レンタル819大阪国際空港で【SUZUKI 新型 隼】をレンタルしてきました(*´꒳`*)

画像: 驚いたこと、気になったことなどをお伝えします!

バイク情報

今回レンタル819でお借りした
「隼」のスペックについて

画像: バイク情報

全長×全幅×全高 2180×735×1165mm
シート高 800mm
車両重量 264kg
エンジン形式
水冷・4サイクル・直列4気筒 / DOHC・4バルブ
総排気量 1339cc
最高出力
138kW〈188PS〉/ 9,700rpm
最大トルク
149N・m〈15.2kgf・m〉/ 7,000rpm
燃料タンク容量 20L

足付き

まずはじめに。。
私は身長:152cm 股下68.5cmで ブーツは4cmの高さがある厚底ブーツを履いています。

ninja1000 シート高820mm 231kg
新型隼  シート高800mm 264kg

と隼の方が少し低いですがninjaに比べて少しシートの横幅が広いです。

なので足付きをかなり心配していたのですが、

画像: 足付き

両足のつま先が地面につきました!!
正直なところ、いつも乗っているninjaよりも足付きがいいです...

取り回し

さすがに263kgとなると 重いですね。
ただ、ハンドルの位置、タンクの高さがninjaよりも低いので力をかけやすく前進するには問題なかったです。

問題が後退する時...

かなり重い...

画像: 取り回し

タンクの前の方に立ち体で後退するとそこまで力をいれずにバックすることができました。

いざ、実走

画像1: いざ、実走

乗車するとハンドルの位置が少し遠いのでお腹がタンクにくっつく感じです笑
前傾姿勢にはなりますが足付きにはあまり影響はなかったので信号待ち等停まるときはそこまで苦ではなかったです。

こんなに大きいバイクなので曲がるのかと不安になりましたが

かなり曲がりますね。笑

正直、こんな大きいバイクなのにこんなに曲がるのかと驚きました。

【気になった点】といえば
クラッチの間隔(距離?)が少し遠い感じます。

半クラッチの位置が遠いので慣れるまでに時間がかかりました。
(エンストしそうになります...)

個人的にお気に入りなのがエンジンをかける瞬間に「隼」と出るのが好きです。

Twitter: @sltlfgr96h4zstx tweet

twitter.com

排気量が1300ccということもあり、高速はかなり楽!
今まで乗ったバイクの中で1番空気抵抗を感じず乗れてかなり快適

街乗りだとしんどいのでは?

一般道を40km/h、50km/hで走る分には特に苦痛では無かったです。
ただ、下り坂だと両腕に体重がかかるのでどちらかというと山道の方がつらいです。笑

画像2: いざ、実走

大型免許を取る前からずっと「かっこいい!乗りたい!」と思っていた隼。

「そんなに乗りたかったら、ninjaじゃなくて隼にしたら良かったんじゃないの?」という声も聞こえそうですが...

私が隼を諦めてしまった理由としては【足付き】【取り回し】がネックになったからです。

「それならなんで今さら隼?」という声も聞こえてきそうですが...

私が今回隼に乗ろうと思い立ったきっかけは
南海部品さん主催のライディングスクールでバイクの乗り方を学んだからです。

ライディングスクールで学んだことが自信になり、ずっと乗りたかった隼に乗る事ができました。

やっぱり基礎を学ぶことは大事ですね。(*´꒳`*)

実際「隼」を試乗した動画がこちらになります。
参考になるかはわかりませんがよかったら見てください(*´-`)

画像: 身長152cmバイク女子 あの憧れのバイクに乗りました【コラボ】 youtu.be

身長152cmバイク女子 あの憧れのバイクに乗りました【コラボ】

youtu.be

レンタルバイクについて

隼はp-6クラスとなるので料金設定はこちらになります(*´-`)

画像: レンタルバイクについて
画像: www.rental819.com
www.rental819.com

今まで身長が低いから、と諦めることも多くありましたがこれからもバイクの基礎を学んで練習していろんなバイクに挑戦していきたいと思います!

This article is a sponsored article by
''.