Off1.jp編集部も新人さんが2名増えて賑やかになってきました。今回からこの「今月のお買い物」にも伊澤さんに参加してもらいますよ。おそらくモトクロスコースを走らせたら弊社ナンバーワンの彼女が今月買ったアイテムはなんでしょう???

伊井覚

ボディプロテクターは初代にFOXの初心者向けを使っており、二代目で購入したトロイリーを長く愛用していたが、ついに乗り換えを決意。暑さに負けず、動きやすくプロテクション多めのものをチョイスしてみた。ヘルメットはSHOEI(サブにKYT)、ニーブレースはAlpinestars、ブーツはSIDI。ウエアは今はFASTHOUSEを愛用。

言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

画像1: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

Alpinestars
バイオニック アクション ジャケット
¥23,980(税込)
カラー:ブラック/レッド
サイズ:S、M、L、XL、XXL

インナープロテクターって、わざわざ言わないとなかなか買い替えたのを気づいてもらえないと思うので、言います。かな〜り初心者の頃からずっと愛用していたトロイリーのアレから買い替えて、アルパインスターズにしました。

インナー一体型のやつって、夏は絶対に暑いだろうな、と思っていたのですが、どうしても一回ちゃんと試してみたくて。まだ実走テストはしていないのですが、着ただけでもやっぱり暑い。けど着ただけでもわかる圧倒的なフィット感。

前に使っていたやつも破滅的に壊れたわけじゃないのですが、二の腕のガードが安定しなかったのと、肘の単体プロテクターを以前いた新人さんにあげちゃったら、先日キャンオフでコケて肘をめちゃくちゃ擦りむいたので、後悔してこれを買いました(笑)。やっぱり肘もあった方がいいですね!

画像2: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

さらにキドニーベルトも付属しています。これも夏になると暑くてついつい省略してしまいがちなのですが、これなら省略できないワケです。

画像3: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

脱着は正面センターのジッパー式。容易です。

画像4: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

胸も肘も背中もプロテクターは全部穴ぼこが空いていて(パンチング構造って言え)、ちょっとは暑さが緩和されています。さすがにこれが空いてないと無理だと思います。

画像5: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

手首のところと、肩のところはベルトが付いていて、締め付けを調整できます。肩のところは一回調整したら、そのまま放置でOK。手首は脱着の時に毎回外したり、付けたりしないとダメかな。

画像6: 言わなきゃ気づいてもらえない大事なヤツ

ジャージを着るとこんな感じ。ちょ、キャンオフでコケてからジャージを洗ってなかったことを思い出しました。。。肩がかなりゴツく見えますね。逆三角形のマッチョマンに見えなくもない!!

This article is a sponsored article by
''.