スマートフォンとの連携「HSVCS」を導入
さらに、スマートフォンとの連携を推し進め、HSVCSを導入。
車両とスマートフォンをBluetooth®で接続し、音声入力に対応したヘッドセットからの音声ガイダンスに沿ってハンドル左手のスイッチを操作することで、ハンドルグリップから手を離さずに音楽再生や通話などの操作を可能としている。

欧州発表の写真

欧州発表の写真
液晶メーターは、視認性の高い5インチTFTフルカラー液晶を採用。速度計、回転計、燃料計はライダーの好みによって4パターンのグラフィックに変更可能とのこと。
SPECIFICATIONS
| 通称名 | X-ADV | |
| 車名・型式 | ホンダ・8BL-RH10 | |
| 全長×全幅×全高(mm) | 2,200×940×1,340 | |
| 軸距(mm) | 1,580 | |
| 最低地上高(mm)★ | 135 | |
| シート高(mm)★ | 790 | |
| 車両重量(kg) | 236 | |
| 乗車定員(人) | 2 | |
| 最小回転半径(m) | 2.8 | |
| エンジン型式・種類 | RH10E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒 | |
| 総排気量(cm3 ) | 745 | |
| 内径×行程(mm) | 77.0×80.0 | |
| 圧縮比★ | 10.7 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 43[58]/6,750 | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 69[7.0]/4,750 | |
| 燃料消費率※6 (km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※7 (km/h) | 42.5(60)<2名乗車時> |
| WMTCモード値★ (クラス)※8 | 27.7(クラス3-2)<1名乗車時> | |
| 燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
| 始動方式★ | セルフ式 | |
| 点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 13 | |
| クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
| 変速機形式 | 電子式6段変速(DCT) | |
| 変速比 | 1 速 | 2.666 |
| 2 速 | 1.904 | |
| 3 速 | 1.454 | |
| 4 速 | 1.178 | |
| 5 速 | 0.967 | |
| 6 速 | 0.815 | |
| 減速比(1次★/2次) | 1.921/2.235 | |
| キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/104 | |
| タイヤ | 前 | 120/70R17M/C 58H |
| 後 | 160/60R15M/C 67H | |
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
| 後 | 油圧式ディスク | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式(プロリンク) | |
| フレーム形式 | ダイヤモンド | |

