角目1灯ライトから男らしさが溢れ出すスズキ『Vストローム1050/XT』に新色が、他とはちょっと毛色が違うように思えるのですが……

わりとクラシック感もあった『Vストローム1050/XT』ですが……

SUZUKI V-Strom1050XT ABS(2021)

画像1: わりとクラシック感もあった『Vストローム1050/XT』ですが……

昨年2020年に発売されたスズキ渾身のアドベンチャーバイク『Vストローム1050/XT』シリーズに2021年モデルとして新色が追加されます。

まずはおさらいというか……上の写真のブリリアントホワイト×グラスブレイズオレンジは継続されます。

そしてもうひとつ、イエローは『チャンピオンイエローNo.2×グラススパークルブラック』とすこしばかりアレンジ。

画像: 2021年モデル

2021年モデル

タンクまわりにブラックが配置され、メリハリがついた感じですね。

この2色はある意味『Vストローム1050/XT』というバイクの象徴みたいなものなので、継続&アレンジにおさまるのは当然の結果だと思われます。

スズキの歴史を感じさせてくれますからね!

画像2: わりとクラシック感もあった『Vストローム1050/XT』ですが……

ちなみにグラススパークルブラックも昨年からの継続カラーですが、さりげなくホイールがゴールドに変更されています。

こちらも含めて上記の2021年モデルの3カラーに共通するのは『ちょっとネオレトロな感じ』があるっていうことです。

ところがっ!

いきなり現代的な『V-Strom1050XT』が登場!

画像1: いきなり現代的な『V-Strom1050XT』が登場!

ちょっと意外だったのが、オールトメタリックグレーの採用です。

この色はスズキの2021年モデルで他車種も含め、強烈にプッシュされている色なのですが、これをVストローム1050XTに落とし込むとアラ不思議……

なんか、いきなりシュッとする(笑)

レトロ感が薄まると言うべきでしょうか?

画像2: いきなり現代的な『V-Strom1050XT』が登場!

真横から見たほうが、その印象は強いです。

レトロ感も良いのですが、こうして現代的なカラーを身につけたVストローム1050XTもなかなかどうして……

速そうで強そう! 最新・最先端のバイクであることを感じさせる印象になっています。

こういうVストローム1050XTもいいですね!

スタンダードの『Vストローム1050』は?

SUZUKI V-Strom1050 ABS(2021)

キャストホイール仕様のシンプルな『Vストローム1050』は2色展開。

「グラススパークルブラック/キャンディダーリングレッド」と「グラススパークルブラック」が用意されます

まさかキャンディダーリングレッドをスタンダードモデルに採用してくるとは……これはなかなかに意外でした。

画像: スタンダードの『Vストローム1050』は?

これら2021年モデルの発売日は3月16日となります。

価格はキャストホイール仕様の『Vストローム1050』が143万円。ワイヤースポークホイールを採用した上級モデル『Vストローム1050XT』が151万8000円です。

快適さを含む性能面が評価軸になりやすいアドベンチャーバイクの分野に、武骨なレトロ感を持ち込んできた『Vストローム1050/XT』は見た目にも魅力的!

もちらんリッタークラスの大型アドベンチャーバイクとして快適性や走りの性能も抜群です。

実のところリッタークラスの大型アドベンチャーとして考えると、コスパ面でもかなり優れているのがスズキの『V-Strom1050/XT』っていうバイク。

もし気になっているライダー様がいらっしゃいましたら是非、上の記事もお読み頂けると私(北岡)としては嬉しい限りでございます!

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