オフロードライダーなら一度はIRCタイヤを履いたことがあるのではないでしょうか。特にエンデューロでは「困ったらVE」なんて言葉も生まれるほど多くのライダーから愛用されています。そんなIRCが新タイヤ「GP-22(17インチ)」の発売を記念して「IRCキャンプツーリング」を開催しました。名前だけ聞くとOFF要素が無いように聞こえますが実はこれキャンプ(林道)ツーリングだったのです。

秋ってツーリングのベストシーズンかも

画像1: 秋ってツーリングのベストシーズンかも

林道を抜ければ巨大な風車群が立ち並ぶ景色がお出迎え。季節に応じて夏はひまわり、秋はコスモスが咲き乱れ花の絨毯が広がるんですよ。風車ってあんまり大きいイメージなかったのですが、近くで見るとその大きさと動きに圧倒されます。

画像2: 秋ってツーリングのベストシーズンかも

お昼休憩時にはIRC印の特製パンが振る舞われました。「え、パンなのにIRC??」と思う方がいるかも知れませんが、実はこれこのイベントのために特注したもの。今後もレース会場やイベント等で販売してほしいですね。

画像: 絶景スポットだけでなく、ツーリングの移動路に流れる景色も美しい。東京よりかゆっくり時間が流れているようなそんな感覚に陥る。

絶景スポットだけでなく、ツーリングの移動路に流れる景色も美しい。東京よりかゆっくり時間が流れているようなそんな感覚に陥る。

This article is a sponsored article by
''.