セロー250の弱点の一つとして、チェーンガイドの弱さはよく指摘されているところです。特にステーの素材が薄く、曲がってしまうとすぐにチェーンが外れてしまう…。林道を走る分にはなんの問題もないのですが、よりハードに岩場をアタックするライダーからは、頑丈なガイドが切望されていたわけで…このたび出たZETAのガイドがめっちゃ良さそうです!

流行りのテンショナー機能もついてる〜

画像1: 流行りのテンショナー機能もついてる〜

装着完了したものがコチラ。チェーンに干渉することもなく、ガイド本体もボルトでしっかりと固定されています。

画像2: 流行りのテンショナー機能もついてる〜

ガイドの最低地上高は、17mmほど純正より高く設計されています。見た目、純正よりだいぶ大きいのですが、地上高が高い分、実際には障害物にぶつけづらいハズ。3本のボルトでしっかりと固定されているため、剛性にも期待できそうです。

画像3: 流行りのテンショナー機能もついてる〜

チェーンテンショナーはPOMジュラコン製。取り付けは長穴になっていて、オフを走る場合はチェーンにジュラコン部分をおしつけることで、テンションをかけて安定させる仕組みです。もちろん削れてしまうので、消耗品。換えのパーツも用意されていますよ。

This article is a sponsored article by
''.