コロナウイルス対策で外出自粛が求められている昨今、オフロードライダーのみなさんも退屈していると思います。いろいろな芸能人たちがこぞってYOUTUBE配信を始めていて、それを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。そんな中、埼玉県にあるモトクロスチーム「T.E.SPORT」もYOUTUBEチャンネルを頑張っているのをご存知ですか?

名将、東福寺保雄が率いる名門チーム

画像1: 名将、東福寺保雄が率いる名門チーム

Off1読者の中にはT.E.SPORTについて詳しくない方もいると思います。全日本モトクロスV9という元HRCファクトリーライダーの東福寺保雄氏が監督を務める、関東最大級のHondaサテライトチームです。全日本モトクロス選手権も開催されるオフロードヴィレッジにほど近い埼玉県川越市に本拠地を構え、IA1クラスに出場する大塚豪太は2019年年間ランキング5位を獲得。

画像2: 名将、東福寺保雄が率いる名門チーム

レディースクラスでも2016年に中野洋子、2018年に畑尾樹璃がチャンピオンを獲得しており、2019年の成績は川井麻央が3位、小野彩葉が5位と今季チャンピオン候補も育っています。

T.E.SPORTマネージャーの根岸さんにお話を伺うと元々YOUTUBEを始めたきっかけは「表彰台やインタビューなどでなかなかうまく話せないライダーが多いため、練習にと思って始めました。また、モトクロスの走行シーンだけじゃなくて、ダンスとか一般の方にも親しみを持ってもらえるトレーニング内容を多くすることで、モトクロスにも興味を持ってもらえるのではないかと。最初は恥ずかしがっていたライダーたちも、今では率先して動いてくれて、みんなで楽しんでやっています。シーズンが始まったらぜひライダーたちに会いに全日本モトクロス会場に足を運んでみてください!」とのこと。

レースもないし練習も自粛が求められる今ですが、T.E.SPORTのYOUTUBEチャンネルが僕らモトクロスファンに楽しみと癒しを提供してくれています。いよいよシーズンが始まれば、実際に彼ら彼女らを応援しに行って、話かけるネタにもなりますね!

This article is a sponsored article by
''.