各県の外出自粛要請等を受け、開幕戦は5月29日に延期いたします。

画像: 各県の外出自粛要請等を受け、開幕戦は5月29日に延期いたします。

4月2日(木)に開催を予定いたしておりました、MAXZONE miniの開幕戦ですが、新型コロナウイルスの感染被害拡大状況を受け、東京都、ならびに関東各県において、不要不急の外出を控える要請が出されました。加えまして、富士スピードウェイの所在地である静岡県におきましても、不要不急の外出を控える要請が出ております。

こうした事態を踏まえ、参加者の皆様の安全と健康面を考慮いたしまして、
4月2日のMAXZONE mini開幕戦は延期とさせていただき、開幕戦は5月29日(金)開催とさせていただきます。

非常に残念ですし、エントリーいただきました皆様には誠に申し訳ない限りですが、昨今の状況下で無理を押して開催するのはリスクが高すぎると判断しての、苦渋の決断です。

参加者の皆様、どうかご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年開催スケジュールは以下のように変更になります

2020年度のMAXZONE miniは予定通り全3戦開催ですが、今回の開幕戦延期の関係で、スケジュールは以下の予定となります。

開幕戦:2020年5月29日(金)
第2戦:2020年夏以降(日程調整中)
最終戦:2020年10月1日(木)

当初第2戦の予定だった5月29日が開幕戦となり、最終戦の10月1日も変更はありません。第2戦は夏ごろの開催を目指すべく、富士スピードウェイさんと調整中です。年間3戦開催の予定には変更hあありません。

安全に、安心して走行を楽しめるよう、ご理解とご協力をお願いいたします

画像: 安全に、安心して走行を楽しめるよう、ご理解とご協力をお願いいたします

各種イベントの中止、延期が続き、皆様もご不安のことと思いますが、今は感染拡大の予防に努め、収束した後に、安全に、安心して走行を楽しんでいただければと考えての延期決定です。

お仕事のお休みを取ってエントリーの準備をされている方もいらっしゃると思います。心苦しい限りですが、皆様の健康と安全が最優先ですので、どうかご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。5月29日開催分につきましては、4月中旬にエントリー用紙の配布を開始いたします。

皆様、手洗い、うがいを励行いただき、不要な外出を控え、どうか健康維持に留意してください。元気な姿で、富士スピードウェイで再開できる日を心待ちにしております。

This article is a sponsored article by
''.