お昼休憩の時間。

レースがないお昼休憩の時間は選手はパドックにいるのですが、この時間にフラッグやステッカーを配布しているとアナウンスがあったのでもらいに行ったら選手やチームの方とお話しもできました♪

画像1: お昼休憩の時間。
画像2: お昼休憩の時間。

IDEMITSU Honda PG Racingチームのみなさんがとても気さくで、この距離感は他のレースではないので凄く驚きました。

画像3: お昼休憩の時間。

せっかくなのでルイス・コーニッシュ選手の所にも行ったら、一緒にお写真を撮って下さいましたよ☆

画像4: お昼休憩の時間。

チームや選手の家族も来ていたせいか、子供さんが多かったのも印象的でした。

画像5: お昼休憩の時間。

小さい子もみんな将来はライダーかな?

実は、子供さんだけでなく、ワンちゃんが多かったのも驚きでした。

画像6: お昼休憩の時間。

パドックの温かくて賑やかな雰囲気と反対に、コース上では熱いバトルが繰り広げられている。

レース中はチームの方々もボードを出しながら手を回したり、叫んだり、とても熱かったです!

画像7: お昼休憩の時間。

アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

客席がある場所もありますが、ない場所もあります。

観戦に行かれる方は歩きやすい靴の方がいいかもしれません。

画像: ここは階段になっています。

ここは階段になっています。

画像1: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

歩き慣れている方は大丈夫ですが、慣れていない私は子供達に抜かれ、置いていかれました。笑

画像2: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

どこにいるかわかるかな?

画像3: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

坂や階段を登った先はここに辿り着きます。

ここからは全体が見やすかったです。

会場の雰囲気は伝わりましたか?

画像4: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。
画像5: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

ライダーさんの真剣な様子、スタート待機時に話す様子から会場みんなのスーパーモト愛。
盛り上げたり、楽しんでいる雰囲気が凄く伝わってきて、ホントに楽しかったです♪

画像6: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

最後には、この日全体を通しての表彰式もありました!

その後に、特別参戦のルイス・コーニッシュ選手へインタビューが少しあったのですが、ここで大活躍だったのが、ミッキー選手(Ben-Bassat Micky)。

ミッキー選手は日本語がとてもお上手で通訳までしながら会場を盛り上げている様子に私は一気にファンになってしまいました♪

画像7: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

選手それぞれの個性も強く、こんなに賑やかな表彰式はなかなかないっていうくらい仲が良いのがわかる盛り上がり!!

画像8: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

「こんな全日本レースがあるんだ。観に行ってよかったなぁ。」とそう思う1日でした。

また観に行きたいなぁ( › ·̮ ‹ )✩︎⡱

画像9: アルバムで会場の雰囲気をお届けします。

写真/南 孝幸、梅本まどか

This article is a sponsored article by
''.