画像4: お昼は【まるは食堂本館】へ
画像5: お昼は【まるは食堂本館】へ

走りながらお互いの運転写真を撮り合いつつツーリングを満喫してます。

午後イチは【食と健康の館】

午後と言っても、もうすでに15時…ということは、おやつですね!!(笑)

梅ちゃんがSKEの時に、野外ライブの休憩で食べたことのあるソフトクリームのお店に行きました。
バイクを停めて、「ここでライブしてここを通って…」といろいろと楽しそうに話をしてくれました。その時から知っていれば歌ってる梅ちゃんが見れたのに…そんなことを思いつつ入店します。

画像1: 午後イチは【食と健康の館】

美浜の塩ソフトクリームを注文♪

画像2: 午後イチは【食と健康の館】

JAF会員優待サービスがあり、カードを見せるとハートのマシュマロを付けてくれました!
ほんのり塩味でソフトクリームとの甘さと絶妙にマッチしてて美味しかったです!

画像3: 午後イチは【食と健康の館】

向かい側に渡って、バイクを並べて…
日差し暑くてこれだけでも汗がすごい(*_*)
でも海からの風はものすごく涼しい〜

画像4: 午後イチは【食と健康の館】

あち〜
バイクの間の影に入って一休み

画像5: 午後イチは【食と健康の館】

少し走らせ【野間灯台】へ

三河湾国定公園の野間灯台にきました。
知多半島の最西端!お天気も良くて景色は最高です!!

画像1: 少し走らせ【野間灯台】へ
画像2: 少し走らせ【野間灯台】へ
画像3: 少し走らせ【野間灯台】へ

絆の鐘があり、隣には南京錠での願い事がたくさんありました。

出ようとしたとき、1組のカップルが来ました。
ウエディングドレスとタキシード姿、前撮りでしょうか? ロケーションも最高な場所ですね!
幸せのお裾分けを頂いた気分になりました( ˊᵕˋ )♡

画像4: 少し走らせ【野間灯台】へ

【かねふく めんたいパークとこなめ】

ラストスパート!
閉館時間があり、少々急ぎ足な2人ですが、なんとか入館し館内見学できました!
閉館間際なので駐車場はガラガラでした。

画像: 撮る人を撮る(笑)

撮る人を撮る(笑)

めんたいミュージアムでは、テレビ画面前に立つとカメラに反応して中の映像が動く!動く!!
これにはまって動き回り写真を撮りまわる2人。

画像1: 【かねふく めんたいパークとこなめ】
画像2: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

子ども向けのパネルゲームやめんたいができるまでの工程、工場見学がありました。

画像3: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

工場見学なので見るだけなのに、なぜか夢中になって見てしまうんです。

画像4: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

なんでエプロンの色違うんだろう?そう思って進んでいると…

画像5: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

なるほど!分担を明確にするために工程ごとに色分けされていたようです!スッキリ!

画像6: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

冷凍された原卵の詰まったケースを持ち上げる梅ちゃん。
「え、重たい」
なんと7.5kgもあるようです(゚ロ゚)

再びソフトクリーム♪
名物の「つぶつぶめんたいソフトクリーム」を食べました!

画像7: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

平日限定でオリジナルクッキーもついてきました。

画像8: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

ソフトクリームの中に見える赤いつぶつぶがめんたいです。
甘みのなかにピリ辛なめんたいで、初体験の味!
でも「ちょっと辛いね」なんて笑いながら食べました。

他の売り場は、平日にも関わらずほとんどの物が完売していて、人気ぶりにびっくりしました!

画像9: 【かねふく めんたいパークとこなめ】

最後は【見守り猫 とこにゃん】

常滑は招き猫が有名だそうですが、なぜここを選んだかと言うと、梅ちゃんも私もねこを飼っているからです!
ねこ好きな2人にとってはベストスポット!

お互いのバイクのカギにはキティちゃんがついているのですが、写真を取り忘れました…

目的地に向かうのに車一台分のスペースをそろりそろりと。
到着すると巨大なねこの頭が見えました!!とこにゃん!!

画像1: 最後は【見守り猫 とこにゃん】

お互いにそれぞれねこのポーズで撮りあいっこ♪

画像2: 最後は【見守り猫 とこにゃん】
画像3: 最後は【見守り猫 とこにゃん】

よく見ると崖沿いに小さなねこが点々と並んでいました。

画像: 撮る人を撮られる(笑)

撮る人を撮られる(笑)

夕日がきれいに見え、セントレア空港からは丁度飛行機も飛び立ちました。

画像4: 最後は【見守り猫 とこにゃん】

This article is a sponsored article by
''.