モトクロスライダーのレース中の生活

いろんなチームの方にお話を伺うと、一部のワークスライダーを除き、ほとんどの選手、スタッフさんはパドックで寝泊まりしているそうなんです!

今回、「KTM うず潮レーシング福山」さんのチームトラック内を見させていただきました。

画像: トラックの横にはテントを張って、食事スペースに。

トラックの横にはテントを張って、食事スペースに。

ここでは、選手やチームスタッフの皆さんが座って休憩したり、作業したり、お話しされたり、、、パドックの裏側っぽい感じですよね!

その隣は炊飯器などがあり、ここで調理しご飯を作っているそうです。

画像1: モトクロスライダーのレース中の生活

車中泊しているトラックの中も見せてもらいました。

画像2: モトクロスライダーのレース中の生活

とても広くてびっくり(*˙꒳˙*)!!!

左の手前には2段ベッド、その反対には書いたりパソコン作業をする場所、私の座っている右側にもベッドがあり反対側にももう1つ。

その奥も見せて頂くと、、、

画像3: モトクロスライダーのレース中の生活

運転席のすぐ後ろにもベッドがあり、実はこの上でも寝られるそうなんです!

思っていたよりも大きくて、しかも凄くしっかりとした作りで驚きました。でも、これは車中泊しているチームの中でも、とても大きくてしっかりとした作りなんだそうです。

チームスタッフさんの中で別の所で寝ている方もいるというお話しを聞いたので、そちらも見せて頂く事に!

画像4: モトクロスライダーのレース中の生活

こちらにも扇風機などが取り付けられていたり、思っていた以上に広く、いろんな工夫がされているんだなと感じました。

レースに出て走る事もですが、それを支えるチームのこういった環境作りがとても大切で、いろんな方の力であのレースが出来ているんだと改めて思いました。

This article is a sponsored article by
''.