高速道路を走ったときの印象は…!?

撮影時、ニュースで色々と話が出ていた、東北自動車道の佐野サービスエリアに立ち寄ることにしました(・・)

画像1: 高速道路を走ったときの印象は…!?

高速を走ってる時は、さすがリッターバイク!
力強さと加速が長時間の運転も楽々でした。また、シート高が高いので足つきに不安を感じる人もいるかもしれませんが、乗ってしまえばこの高さがより楽しさを倍増させてくれる感じがして、景色が良いところをもっと走ってみたくなりました。

画像2: 高速道路を走ったときの印象は…!?

止まっていると、周りの目線が!!
さすが「カタナ」ですね〜乗ってるだけで大注目です。

画像3: 高速道路を走ったときの印象は…!?

休憩を経て走り続けていると、リラックスできるライディングポジションの優しさと、力強い走りでどこまでも走りたくなる気分に。コーナーでは自分が思ってる以上に、自然体でカタナを倒してたと思う(笑)
それくらい安定感と操りやすさを感じました。

画像4: 高速道路を走ったときの印象は…!?

走ってる時はかなり好印象のカタナですが、取り回しはちょっと重く感じました…。車両重量は215kg。数字だけみると意外と軽い? バランスをとる重心を自分の体型に合わせて早く見つけられれば、もっと楽に出来たかも…。

画像: リニューアルしたばかりの東北道・蓮田サービスエリア。平日だったからか、バイク用の駐車場は貸し切り状態でした!

リニューアルしたばかりの東北道・蓮田サービスエリア。平日だったからか、バイク用の駐車場は貸し切り状態でした!

画像5: 高速道路を走ったときの印象は…!?

まさかの貸切だったので、大変ですが取り回しは思いっきり出来ました(笑)

画像6: 高速道路を走ったときの印象は…!?

帰りはちょっと寄り道して…こんなに狭い道へ。「私、通れるかな? Uターンできるかな?」って不安もありつつ走っていました。私は低速で走っているとき、すぐにクラッチを握ってしまうのですが、半クラと1速ので走っている(動いている?)ときも抜群の安定感を感じました。

画像7: 高速道路を走ったときの印象は…!?

自分の身長、体型によって感覚は絶対に変わるので、カタナが乗りやすく感じる人…合わない人…好みはあると思います。その中でも私はフィットしてる方だなって感じました。

画像8: 高速道路を走ったときの印象は…!?

最後は給油(*^^*)

燃料タンクの容量は12L。
このバイクの大きさと排気量にしては、意外と少ないと感じるのは私だけでしょうか?(^_^;)

画像9: 高速道路を走ったときの印象は…!?
画像10: 高速道路を走ったときの印象は…!?

編集部に戻ってきて、終了!

画像11: 高速道路を走ったときの印象は…!?

車体の大きさに、心がやられがちですが、走り出しちゃえば優しい紳士的なバイク。跨ってからの引き起こしも意外と大丈夫でした! クラッチはリッタークラスのバイクの割りに、軽いなって感じたり。でも、このクラスのバイクはどんなバイクでも半クラで長時間はキツイですねw

リアブレーキも絶妙な調整ができるくらい使いやすいし、倒しても安定感があるし、カタナのイメージが乗る前と変わりました!

でも、とっても楽しいバイク♪
ぜひ皆さんも試乗できるときにしてみてください\(^^)/

撮影/松川 忍

オートバイ女子部の3人が乗ってみました!【ゆるふわ 3枚刃】

画像: オートバイ女子部の3人が乗ってみました!【ゆるふわ 3枚刃】

※平嶋夏海さんのレポートは10月上旬公開予定!

大関さおり SNS公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.