全日本ロードレース選手権SUGO大会に行ってきたよ!
日帰りバイクで往復約700km! しかも1人で! ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは♪

はじめは土日で行こうと思っていたのですが、
土曜に予定が入ってしまい…それなら日曜日の決勝を見て、後泊で帰ってこよう!っと思ったらまたまた予定が入り…それなら、日帰りSUGOソロツーリングだぁ\(^o^)/
ってことで勢いで行ってきました。

ちなみに1人でSUGOに行くのは初めて!
少々不安もあるけど、スマホのナビがあるから、きっと大丈夫(笑)

朝3時起きの4:30出発!
早いけど、始発の電車乗ると思えば大丈夫。

画像: 眠いけど、バイクに跨がれば全然平気w  なんか明るいですけど、超早朝なんです。

眠いけど、バイクに跨がれば全然平気w なんか明るいですけど、超早朝なんです。

前日にしっかり満タン給油しておいたので、行けるところまで行っちゃえー♪

今回の相棒はCBR400Rだよ^^
ソロツーリングSTART!

CBR400R、クラッチが想像以上に軽い!
乗り心地もいいし、そこまで前傾姿勢でもないので、一気に結構な距離を走れそうだなって感じました。

今回は春物のジャケットを着て出発したんだけど、朝は寒かった〜(;A;)でも日が差してきたら、すっごく気持ち良かったよ。飛ばしたい気持ちを抑えて…安全運転第一でゆっくり風を感じながら走って、走って、そろそろ休憩入れようかな〜って思ったときには約250km走ってました!

安達太良SAで休憩です!

天気がいいこともあって、ツーリングに来てる人がたくさん♪

画像1: 安達太良SAで休憩です!
画像2: 安達太良SAで休憩です!

ツーリングクラブやチームの皆さんが沢山いて、声をかけてくれました^^
皆さんありがとうございます。

さぁーて!朝食だー!
朝はそんなに食べない私ですが、いい匂いにつられてパン屋さんへ。

桃のパンとミニコロッケにしました(*^^*)
なんか絵が書いてあって可愛かったから、それに惹かれて買っちゃった。

画像3: 安達太良SAで休憩です!
画像4: 安達太良SAで休憩です!

ホットラテも飲んでパワーチャージ完了! まだまだ走れますが、この当たりでCBR400Rも給油しました。それにしても燃費いいなぁ〜。行こうと思えば家からSUGOまで給油なしで行けるくらいです! さすがにそんなムチャはしないけど(^^;

画像: ウルトラマン…なに?笑

ウルトラマン…なに?笑

ここから一気にスポーツランドSUGOまで٩(.^∀^.)งLet's go!

東北道の村田インターを降りて、見覚えのある場所発見! あっ! ここよく来るところじゃん。
月刊オートバイの連載企画「伊藤真一のロングラン研究所」の撮影で仙台へ行く時、伊藤さんとの待ち合わせによく使うのがこの道の駅村田近くにある駐車場。

画像: ここのプリン美味しいからおすすめです(*ˊ˘ˋ*)

ここのプリン美味しいからおすすめです(*ˊ˘ˋ*)

でも、何回か来てるのに反対側にある道の駅村田には行ったことないなぁ…行っちゃえ!

画像1: ここから一気にスポーツランドSUGOまで٩(.^∀^.)งLet's go!

道の駅村田は直売所になってました!
美味しそうな野菜やイチゴが売ってたんだけど、
さすがに今買うわけにはいかないので諦めです( ^_^ ;)

画像2: ここから一気にスポーツランドSUGOまで٩(.^∀^.)งLet's go!

さぁ!そろそろいい時間。( ºДº)/オイ!
さすがにSUGOに行こうよw

スポーツランドSUGOに到着!
朝寒かったのに、バイクから降りるときは汗だく…。

画像: なぜか写メが白い(・・) 加工も何もしてないのに…。

なぜか写メが白い(・・)
加工も何もしてないのに…。

結構、バイクで来てる人も多かったよ♪
こちらは一般駐輪場です。 (500円)
ここから入場して、サーキットまでは歩き(かなり遠いです)か無料のシャトルバスが出てます!

画像: スポーツランドSUGOに到着! 朝寒かったのに、バイクから降りるときは汗だく…。

私はレース終了後に行なわれるメモリアルパレードランの駐車場に移動しました。
ここは、各メーカーブースの真横になります。
そこでお隣になった女性が声をかけて下さり、しかも塩タブレットまでくれました(;A;)♡
ありがとうございます。すっごく嬉しかった!

ちょっとお話ししたところ…去年のSUGOは悪天候で、サーキットに来たもののレースはほとんど見られず、今回がレース観戦ほぼ初めてみたいです^^

画像: CBR250Rに乗っている「おざママさん」 とっても気さくな方で声かけて下さってとても嬉しかったです! ありがとうございます。

CBR250Rに乗っている「おざママさん」
とっても気さくな方で声かけて下さってとても嬉しかったです!
ありがとうございます。

This article is a sponsored article by
''.