ヤマハ稀代のXCレーサー、YZ250FXのローダウンリンクはものすごい数売れてるとの話を、以前お聞きしたことがある。一般に思われているよりも、多くの日本のマシンがローダウンされているわけだ。ローダウンしたら、スタンドを切り詰めるのではなくサードパーティの「ローダウン用」が仕上がりが良い。
なんせ、仕上がりがよくてレーサーチックなのも嬉しい。
ZETA
鍛造アルミキックスタンド
価格 : ¥11,880(¥11,000)
商品名 : オプション/リプレースメントチップ
品番 : ZE56-8909 (30mm)
ZE56-8919 (55mm)
ZE56-8929 (80mm)
ZE56-8939 (105mm)
価格 : ¥3,240(¥3,000)

なにが素晴らしいって、日本のトレールを網羅しているところ。
| 車種 | 年式 | 純正比較長 | キックスタンド 品番 | オプションチップ変換表 | |||
| -50mm | -25mm | ±0mm | +25mm | ||||
| HONDA | |||||||
| CRF250L | 12-18 | -25mm | ZE56-8009 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| CRF250RALLY | 17-18 | -25mm | ZE56-8029 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| YAMAHA | |||||||
| YZ125X | 17-19 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| YZ250X | 16-19 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| YZ250FX | 15-19 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| YZ450FX | 16-18 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| WR250F | 07-18 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| WR450F | 07-18 | -25mm | ZE56-8659 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| SEROW250 | 05-18 | -25mm | ZE56-8639 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| 05-18 | +25mm | ZE56-8649 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 | |
| TRICKER | 04-17 | ±0mm | ZE56-8639 | - | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 |
| WR250R | 08-17 | -25mm | ZE56-8619 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
| WR250X | 08-17 | ±0mm | ZE56-8619 | - | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 |
| KAWASAKI | |||||||
| KLX250 | 08-17 | -25mm | ZE56-8209 | ZE56-8909 | ZE56-8919 | ZE56-8929 | ZE56-8939 |
あしつきに不安がうまれがちな、WR250R・Xも網羅しているところが心強い。


