いま発売中のオートバイ8月号
伊藤真一さんの『ロングラン研究所!』の撮影で「CB1100RS」と「CB1100EX」を堪能しました\(^o^)/
日帰り往復300km以上のロングツーリング!!
さてさて新型CB1100シリーズ、 乗ってみてどうだったか?というと…
一言でいったら「乗りやすい!」まず、どっちも跨ってみるとベタ足(笑)
私の身長172cmです。
これって凄く心強くて、CB1100はやっぱり重いので片足だとちょっと不安…。
でも車両の重さがあって、両足着くと安定感は抜群でした!! シートもフラットだしね。
「1100」って聞くと、はじめは大丈夫かな〜って思ったけど、乗ってみたら全然大丈夫だった(*´ω`*)
馬力があるから走り出しも楽だし、クラッチやブレーキの硬さも大型バイクなのに軽い! 半クラが辛くない。高速に乗るとさらに快適♪ 振動も少ない上に、加速もスムーズです。
![画像: 駐車場でのとりまわしはちょっとキツいなぁー。重い(汗)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/02/c8e5d68cf9103b6e4af8d59a963be108718f5505_xlarge.jpg)
駐車場でのとりまわしはちょっとキツいなぁー。重い(汗)
直進はもちろんラクだし乗りやすいけど、コーナーでも重さや大きさに気負わずに曲がれたよ!
でも、Uターンは苦手……私もUターンして戻ってきて。って言われたとき「このバイクでUターンかぁ〜」ってちょっと不安だった(((^^;)
でも実際やってみると、両足が着く安心感と半クラがキツくないから、ムリをしなければ意外といける! そして1回出来ちゃえばもう大丈夫(笑)
今回もタンデム撮影のために、伊藤さんの後ろに乗せてもらいました♪ RSもEXもデザインは違うけどフラットシートなのでタンデムしやすく、乗り心地も悪くないです。
![画像1: 写真/松川 忍](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/3f6ce83d4a1fd06ab70664fab731ed7b6d44197c_xlarge.jpg)
写真/松川 忍
じゃぁ〜CB1100RSとEX、何が違うの?って聞かれると…正直乗り心地に関して大きな違いは私には分からないかな~。なので、値段やデザインの好みになってくるかと。
![画像2: 写真/松川 忍](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/d4be23309a5428df1802c9fb4a5b134b4c81e53c_xlarge.jpg)
写真/松川 忍
その他詳しいことは……
現在発売中の『月刊オートバイ8月号』を見てください笑\(^o^)/
![画像: いま発売中のオートバイ8月号 伊藤真一さんの『ロングラン研究所!』の撮影で「CB1100RS」と「CB1100EX」を堪能しました\(^o^)/](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/02/1d5f6319cbd3d962349f945155b9ce5833fab21e_xlarge.jpg)
あッ!最後に…
さすがに往復300kmだと大型で馬力があるとは言え、お尻痛かった〜(T^T)笑笑。
皆さんへ!
今後もこんな感じでWebオートバイに私が乗ったバイクの感想や、レースなどについて書かせて頂きます。難しいことは分かりませんけど(笑)…そこは本誌を見てね♡
![画像: 月刊オートバイ8月号&RIDE見てねー!!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/03/3fcd84a3832fc41799e8f298af40d857ee2d1e8e_xlarge.jpg)
月刊オートバイ8月号&RIDE見てねー!!
これからもよろしくお願いします(^-^)
![画像3: 写真/松川 忍](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2017/07/04/bd6eba678f31b3584321e80895096b1fb4aa6e0a_xlarge.jpg)
写真/松川 忍