お店にはRIDEなノートが! わたしも書いてきました!

『RIDE』で大変お世話になっている、「あぶり屋」さん。店主のドミンゴ高田さんはバイク乗りで、大のバイク好き。バイク乗りの皆さんもよく「あぶり屋」さんに行くそうで、前から行きたいと思っていたんです。

行ったのは2月で季節は冬の真っただ中。首都高速湾岸線を疾走り、東北道を北上。「東北道」って文字で見てしまうと体感温度も下がるような気がします(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.

それでも、雨が降っているわけでもないですし、バイクの調子もしばらくぶりの割にはグッドコンディションだったりすると、楽しかったりするわけです(笑)。

途中、東北道・蓮田SA(下)で休憩したときに、ケータイを忘れるというぷちトラブルはありましたが、無事に見つかり、一路北へ。

ケータイ見つかってよかった〜っと一安心の図(^^)

岩舟JCTから北関東自動車道へ。

北関東自動車道・佐野田沼ICで降りると、「あぶり屋」さんの看板があって、道順も分かりやすく表示されています。蓮田からは「あぶり屋」さんにたまに行くというバイク乗りの先輩に引率して頂きましたが、次回は方向音痴のわたしでも一発でわかりそう。

ほぼ迷うことなく「あぶり屋」さんに到着! 

愛車のDUCATI 900SSで。

そして先に到着していたバイク乗りの先輩方と無事合流。

画像1: お店にはRIDEなノートが! わたしも書いてきました!

お目当ては、ランチ限定のグリーンカレーです!!

画像2: お店にはRIDEなノートが! わたしも書いてきました!

読者さんの投稿を見るたびに、いつか食べたいと思っていたグリーンカレーが目の前に
グリーンカレーも食欲もモリモリです(笑)。

ちなみに1号(普通盛り)、2号(大盛り)、V3(超大盛り)があります。2号、見た目以上にボリューミーなんですが、女子でV3を完食したかたもいらっしゃるとか。

画像: お昼のメニューの一部です。

お昼のメニューの一部です。

あぶり屋さんによくいらっしゃるという、ご一緒した先輩はグリーンカレーをオススメしながら、毎回ほかのランチを頼むそうなんですが、「あぶり屋さん、ご飯も美味しくて。ご飯はご飯で味わって食べたいんだよ」とのこと。グリーンカレーに集中していましたが、ご飯だけ食べてみると確かに美味しい。

2号(大盛り)を完食! 女子が頂くには多めの量でしたが、カレーも辛いというのではなくマイルドで食べはじめから食べ終わりまで、休むことなくあっという間に食べられちゃう美味しさです。このお味は店主のドミンゴさんじゃなければ出来ない味! 今度お会いしたときは美味しさの秘密を聞いてみたいと思います。

しかも、バイクで行くとソフトドリンク1杯サービス! 青汁、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、オレンジ、ウーロン茶、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ぶどう酢ジュースから選べます。寒かったのでホットコーヒーをお願いしました(^^) バイク特典、嬉しいですよね。

また、お店にはRIDEなノートがあるのですが、わたしもちょっとだけコメントを書き書き…。ページをめくると集会でお会いする皆さんのコメントがたくさん。日付、何を食べたかなどの思い出が綴られているのを見ると、なんだか親近感です。

画像: お店のなかです。恵ちゃんとあいかつん(#^^#)

お店のなかです。恵ちゃんとあいかつん(#^^#)

先輩方が「目立つところに貼りなよ〜」「レジがいいよ〜」とプッシュ。高田さんも「どーぞー」って(笑)。恐縮ですが貼らせて頂きましたm(__)m

食べ終わるころにはランチタイムが終わり、お客さんもわたしたちが最後になってしまって、御挨拶をして外で記念撮影。

画像: キメポーズで一枚! お忙しいところにありがとうございました(#^^#)

キメポーズで一枚! お忙しいところにありがとうございました(#^^#)

画像: あぶり屋さんステッカーです。(高田さん撮影)

あぶり屋さんステッカーです。(高田さん撮影)

さて、いよいよ2月27日はRIDE集会・開幕戦、
「あぶり屋」さん、「蓜島屋」さん、お手伝いして頂ける皆さん、お会いする皆さん、平日集会ということで、ズル休みの言い訳楽しみにしてます。よろしくお願い致します! 

2017年一発目、良い疾走を!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「あぶり屋」さん
栃木県佐野市田沼町817-8

<営業時間>
ランチ11:30〜14:00(L,O,13:30)  
ディナー17:00〜23:00(L,O,22:00)

月曜定休
(月曜が祝日の場合営業し、翌火曜休み)
(第1月火は連休の場合あり)

詳細はHPでご確認くださいね(^^)
お得な情報もあるかも〜

This article is a sponsored article by
''.