編集部・ミニバイク部員の寺崎愛です。
改めて、ちょっと活動をイラスト・レポート(略してイラレポ)で振り返りたいと思います。
最初はご存知の通り、富士スピードウェイのカートコースへ。
初めてのサーキット走行となる、あいかつん(国友愛佳ちゃん)。
誌面でもお馴染みの彼女ですが、実は相当おびえていました…。
でも、その気持ちすっごくわかる寺崎です。
平日のカートコースとは言え速い人はいるし、サーキットの匂い(オイルとか)?や音とか、走ってみると思ったよりも広いコース、非日常的で怖いんですよ…というのを思い出しました。
編集部の福助さんに聞いてもこんな答え。
女の子の気持ちがちっともわかってない!(; ̄ェ ̄)
女子って(女子に限った話ではありませんが)、おっかなそうな場所で放置されると、何をしたら、というか、どう走っていいかわからないんです。
それで、これでいいの?ってどんどん不安になっちゃう。(私だけでないよね…?)
なのであいかつんにちょっとアドバイス。
「直線では思い切ってアクセルを全部開けてみよう」
「2速で走ってみよう」
そしたらまさかのあいかつんのこのセリフ!!
ええ〜〜〜〜!?本当に?
感激!*\(^o^)/*
というわけで、あいかつんの膝擦りへの挑戦が始まるのでした!
女性がみんなこうだというわけではないとも思いますが、ご参考までに…。
それと2台以上持ってきて走るときは、そのうち1台で先導してくれたりすると、とってもとっても心強いです。♪( ´▽`)
この日は膝が擦れなかったあいかつん。
次回は擦れるのでしょうか。
(慣らし運転でも十分楽しんだ寺崎でした)