MotoGPクラスの決勝が終わり、興奮が冷める間もなく開催された
「K・ロバーツ&F・スペンサー スペシャルデモンストレーションラン」!!
ウエット路面で、小雨降る中、果たしてデモランは行なわれるのか…と
不安になったりもしていたのですが、そこはレジェンドライダー。
最新モデルでキッチリ走ってくれました!

ケニー・ロバーツ氏(左)と、F・スペンサー氏(右)のツーショット。
この撮影の後に、スペンサー氏が見せたお茶目なポーズは
facebookの方で公開中!
というわけで、実施されたデモラン。
まずは2人が乗ったモデルをご覧頂きましょう。

まず、ケニー・ロバーツさんが乗ったのは、先月欧州で発表された
ヤマハの「YZF-R1 60th Anniversary」。

そして、フレディ・スペンサーさんが乗ったのは、
MotoGPマシンレプリカのホンダRC213V-S!

トータル3周という、贅沢なデモランは
観客の声援に応えて手を振るなど、終始和やかな雰囲気。
今年の日本GPでは、この2人がパレード走行や前夜祭に登場したり、
毎日(金・土・日)トークショーをしたりと
当時を知るファンにとっては貴重な体験の数々となったハズ。
今回発売された、2人のオリジナルTシャツも
販売は絶好調だったみたいですよ。
(写真/鶴身健 文/編集部・福田)