GP観戦日記の2回目、
今回はちょっとした旅のアクシデントをお届け。
スペインの空港内のお店では、
ちょっとだけMotoGP関係のグッズがありましたよ〜♪
フェイスマスクです。
で、今回の大きなアクシデントと言えば…
酔っぱらった福助さんが、バルセロナ・マラソンの中、先陣を切って横断中、
転んでケガしてバスに引かれそうになったとか…(両腕を負傷)
食あたりで私がダウンしてモンテッサ・ホンダ様の救急室に
緊急ピットイン!(…寝てるワケではありません…)
※写真は治療して頂いた後、ホテルまで送り返されているときの模様。
したことでしょうか…(><)
そんな分かりやすいトラブルも発生した珍道中でしたが、
まずはまだ元気な前半戦。
日本(羽田)からの10時間超の長〜いフライトから乗り換えの
シャルル・ド・ゴール空港(フランス)で。早速フラッグをオープン!
「フランスでフラッグって、これ何の写真なの?」と
言いながら、撮影係の福助さんがパシャリ。
そしてエールフランスの窓の外には…
見えてきましたよ〜 スペイン!
そして、バルセロナ・エル・プラット国際空港に到着。
「映画はハズレだったし、スペインは遠いよね〜」
と言いながらも降り立って一安心する福助隊長。
バルセロナ市内ではマルケス選手がお出迎え。
スペイン語がさっぱりわからない感じがご当地感を感じさせます。
バルセロナの街中は本当にGP感がなくてビックリ!
上の写真ぐらいでポスターも何もないんです。
以前バレンシアGPに行った時は
バス停にもポスターが貼ってあったりしたんですけどね〜
せっかくなのでサグラダファミリアは見ておこうということで、
見にいったんですが、もちろんGP感がないのでセルフで演出しました(笑)
そしてスペインの伝統菓子「チュロス」を
濃厚チョコにつけながら食べた後は、
いよいよカタロニアサーキットへと向かいました。
つづく。
(のん)