自己満足トランポ連載3回目、今回はマルチパイプラックの設置です! 実は会社のトランポにはこのパイプが付いているんですが、やっぱりここにパイプがあるとないとじゃ全然使い勝手が違うんですよ……。我慢出来ませんでした!!

こんな使い方ができる!

画像1: こんな使い方ができる!

専用設計なので、サイズなんかももちろんぴったり!

用途は人それぞれだと思いますが、僕はライディングギアをここにまとめて吊るすことで、トランポに積載するバッグを一個減らしたかったのが大きな目的。こうしておけば、出発前に忘れ物をしていた時に一目で気づけますしね。

画像2: こんな使い方ができる!

あと地味だけど一番嬉しいのがこれ。バイクを下ろした時に、タイダウンのサブベルトをここに引っ掛けておきたいんですよ!! これ本当に重要。後部座席の持ち手のところに引っ掛けると、バイクを積む時に遠くて手が届かないし、適当に置いておくとどこに置いたか忘れるし……。

画像3: こんな使い方ができる!

もう一個発見したのが、こちら。緩衝材が内蔵されているDFGのヘルメットバッグを併用することでカラビナでヘルメットをぶら下げることが出来ちゃいます。置き場所に困るヘルメットがこれで片付くとすごく便利だなー。ゴーグルもここに入りますし。これはサンプルなので、今度買います(笑)。

片側だけで購入することも出来ますし、左右セットも可能。片側を2つ買っても左右セットでも内容物は一緒ですが、左右セットだと送料がまとまってお得になりますヨ。

This article is a sponsored article by
''.