ブーツを洗う際にちょっと手間だなって感じる時がありませんか? バイクはマディで汚れたら洗車機で一掃できますが、ブーツやヘルメットはそういうわけには行きません。バケツに水をためてブラシで何度もゴシゴシ…。以前、簡易洗車機として紹介したコレを使えば楽に洗えますよ。

片手で洗えるのがホントにラク

画像1: 片手で洗えるのがホントにラク

三位一体になってることが何が優れてるかっていうと、片手で洗えること。ホースで洗う際は片手にホース、片手にブラシを持つため、水を流しながら擦るというのはちょっと難しい。でも、これなら常に同時に作用してくれるので、写真のように泡でしっかり洗えます。いちいちバケツにブラシを浸す手間が無いだけで本当に作業が楽になりますよ。

画像2: 片手で洗えるのがホントにラク

しっかり洗ったらあとは泡を流すだけ。洗剤量を調節するツマミをOFFにすれば水しか出ないので泡とともに残った泥も洗い流せます。手元ですぐ調整できるので洗いながら洗剤をON/OFF選べるのも嬉しいポイント。

画像3: 片手で洗えるのがホントにラク

しっかりキレイになりました。今回はブーツとヘルメットでしたが、洗いにくいプロテクター類とも相性は良いと思います。また、ウェアやソックスの下洗いにもアリ。使い方はあなた次第でグーンと広がりますよ。

This article is a sponsored article by
''.