練習やレースの後にすぐ洗車できるエンジン付き洗車機、愛車をキレイに維持したいライダーにとっては、いつかは欲しい贅沢なアイテムです。しかし、高価なためなかなか手が出ない……という人も多いでしょう。そんな人にオススメなのがABIT-TOOLS監修のもと蔵王産業から新しく発売したコイツなんです!

オススメな理由② とにかく、軽い! 持ちやすい!

画像: オススメな理由② とにかく、軽い! 持ちやすい!

重量16.4kgという軽さ! と言ってもエンジン式洗車機を購入したことがない人には掴みづらいと思うのですが……以前僕が使っていた某ブランドの安価なモデルは24kgでした。レースで疲れた体にこの軽さはとても嬉しいご褒美のはず……!

さらに取手の位置にも注目。洗車機本体の中心にくるように設計されていますので、片手で持った時のバランスがすごく良いんです。

洗車機って、大体みんな2人以上で持って「うんしょ、こらしょ」と言いながら洗車スペースまで運んでいる姿をよく見ますが、これはレース後の疲れた体でも、一人で軽々持ち運べるんです。これ、本当にすごい利点だと思います。

This article is a sponsored article by
''.