サスペンションで悩んでるそこのアナタ、オーバーホールを考えているアナタもまずはこれを見てください。フォークシールを変えるだけでもこんなに変わるんですよ。
フォークシールの違い
●リップ数を1から2リップへ形状と共に変更により、泥などの侵入を防ぐ
●耐久性重視(緑部)と低フリクション重視(オレンジ)の2つのコンパウンドを使用により、ハイプロテクションかつ、ローフリクション
スムーズに動くだけじゃない、内部の変更点
① インナーチューブへの追従性、耐塵性能を追求した新デザインのダストシールリップ
② 新デザインのオープンガータースプリング
③ オイルシール・ダストシール共に新設計されたメタルプレートによりシールリップに掛かる
面圧を安定させシールパフォーマンスの向上
④ 独自の超低フリクションNBRラバーに新デザインのシールリップを採用し、フリクションとス
ティック・スリップ現象を定速
SKFデュアルコンパウンドフォークシール
価格:¥4300(税抜)※1台分では2セット必要
適合モデル
DUAL-49S:CRF450R、CRF450RX、CRF450X、CRF250R、CRF250RX(SHOWA 49mm用)
DUAL-48K:ヤマハ、カワサキ、スズキ車(KYB用)
DUAL-48W:KTM車(WP用)
実際の動きはこちら
フロントフォークは好みによって硬かったり柔らかかったり、ライダーやコース合わせて人それぞれですが、重要なのはスムーズに動くことですよね。