【AD】教習所を卒業するとなかなか教わることができないバイクの運転。あらゆるレベルのライダーに対応したライディングスクールが三重県「鈴鹿サーキット」の敷地内にあるって知っていました? 2020年最初の開催日にオートバイ女子部の大関さおりさんが参加してきました!
文:西野鉄兵/体験者:大関さおり/写真:柴田直行

何と、鈴鹿サーキットのレーシングコースを走れた!

画像1: 何と、鈴鹿サーキットのレーシングコースを走れた!

レッスン終了後、この日は特別にビッグなプレゼントがありました。鈴鹿8耐やF1日本グランプリの舞台である鈴鹿サーキットのレーシングコースを走れたのです!

この特大のオマケは、年に数回のみある特別なプログラム。バイクで現地まで来ていた人の中には、愛車に乗り換えて参加する人も。……その気持ちよく分かります!

1日の充実したレッスンを終えたみなさん、とっても楽しそうに約5.8kmのフルコースを走っていました。日が暮れてきて、さながら鈴鹿8耐のような光景です。なかなか体験できない貴重な思い出となったことでしょう。

画像2: 何と、鈴鹿サーキットのレーシングコースを走れた!

文:西野鉄兵/体験者:大関さおり/写真:柴田直行

大関さおりさん本人による体験者目線のレポートはこちら!!

STEC 公式サイト

2020年のバイクレッスンのスケジュール

運転に不安を感じている人は「初級タウンライドチャレンジ」コースも用意されています!

This article is a sponsored article by
''.