ミラノショーで新たにオフロードレーサーをお披露目したFANTICが、スクランブラーシリーズの「キャバレロ」でも新型車を発表。その名もCABALLERO RALLY 500。オフロード性能をアップグレードしたモデルは、まさにFANTICの真骨頂と言える。
すぐにでもダートへ走り出せる生粋のオフロードマシン
![画像: すぐにでもダートへ走り出せる生粋のオフロードマシン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/21/e2e398bac7ce8477ba7d2dfeb135341224337945_xlarge.jpg)
FABTIC
CABALLERO RALLY 500
アップフェンダーとなったフロントフェンダーが、ダート走行を予感させる。サスペンションストロークは前後200mmに拡大し、減衰調整も可能になるなど、まるでエンデュランサーのような仕上がり。スイングアームはアルミ製に変更され、ヘッドライトプロテクターやラジエーターガード、アンダーガードなどオフロード走行には必須とも言えるガード類が標準装備になった。
![画像1: FABTIC CABALLERO RALLY 500](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/21/65e272809dbb09e8fd919742df4b84dff49d2035_xlarge.jpg)
気になる価格は1,240,000円(税込)。早速2019年11月下旬に発売予定。
※写真はプロトタイプ
エンジン形式 | 水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ |
排気量 | 449cc |
ボア×ストローク | 94.5×64mm |
最高出力 | 40HP/7,500rpm |
最大トルク | 43Nm/6,000rpm |
始動方式 | セル式 |
変速機 | 6速 |
フレーム | クロームモリブデン鋼 セントラルチューブフレーム |
ブレーキ(F) | φ320mmディスクプレーキ |
ブレーキ(R) | φ230mmディスクブレーキ |
ABS | 2チャンネルABS(ABSカット機能付き) |
サスペンション(F) | FANTIC FRSプリロード及び減力調整機構付き |
サスペンション(R) | FANTIC FRSプリロード及び減衰力調整機構付き |
サスペンションストローク(F/R) | 200/200mm |
全長 | 2,187mm |
全幅 | 878mm |
全高 | 1,183mm |
シート高 | 860mm |
ホイールベース | 1,432mm |
タイヤ(F/R) | 110/80-19、140/80-17 |
乾燥重量 | 150kg |
タンク容量 | 12L |
![画像2: FABTIC CABALLERO RALLY 500](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/21/5070b1d8f265632e0a0904616bd01e0aefb0ff9d_xlarge.jpg)