日本のみなさんコンニチワ! イタリアで修行中の大神智樹です。いよいよ元号が発表になったそうですね!
さて、ベータのあるイタリアでの生活にも慣れてきた今日この頃、先日はイタリア選手権のバックアップに行ってきました。EnduroGPがあるから、地方選みたいなものかと思いきや、ファクトリーチームも本気で取り組む「一選手権」として機能しているようです。
![画像: エンデューロスターへの道 in イタリア vol.3「イタリア選手権を見て…やっぱりすげぇ!」](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/adacfc2ba0dfb844409ff8eb9c9b2127d963de6c_xlarge.jpg)
ファクトリーライダーと下見、難易度の高いテスト
![画像1: ファクトリーライダーと下見、難易度の高いテスト](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/f48fa62c9672c9b86543fc1fee529505f5581636_xlarge.jpg)
何かしなくちゃいけないわけではないのですが、チームに同行。下見も一緒にさせてもらいました。こちらはテスト。ライダーたちも入念に見ている箇所です。(編注:これはたしかに、難しいですよね…ミスを誘引する要素がふんだんに!)
![画像2: ファクトリーライダーと下見、難易度の高いテスト](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/50b4fbce122afff624f8ffc5da96a78e50c18294_xlarge.jpg)
エクストリームテスト。欧州は、まだエクストリームテストがあって、エキスパートライダーの凄まじい走りが拝めます。シングルトレールなのでセクションを避けて通ることはできません。イタリア選手権に出るレベルは、相当に高いと感じました。それと同時に、ここにいることで絶対に巧くなれるとも思います!
イタリアンなパドック
![画像1: イタリアンなパドック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/35cc4b7da452aae663984e3ab8e62acf732dcf08_xlarge.jpg)
台数も多くて、さすが本場盛り上がっています。
![画像2: イタリアンなパドック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/2a01852053dae66a99377338fb1405bfaad1eb29_xlarge.jpg)
![画像3: イタリアンなパドック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/b73d41978e76692fb5366dc32b0c951fe325f1bf_xlarge.jpg)
イタリアでの知り合いも、増えてきました!!
![画像4: イタリアンなパドック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/04/05/6eba02761b0ae604c41eaa507d28c28c0f5fb5ce_xlarge.jpg)
パドック飯がいちいち、旨くて困ります。
四月に入りより日照時間のが長くなってきました。今の時期でだいたい8時過ぎまで明るいですね。以前EnduroGPで訪れた6月ごろは、9時頃に西日が眩しすぎると言った具合。先日はアフター5からBeta Evo2T300 STDを使ってベンジと2時間半、近くの練習場でトライアルトレーニング得した気分ですが翌日の朝は予想通り疲れ果ててました 笑笑。