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カワサキ「エリミネーター」その人気の秘密とは? 上級グレードのSEはドライブレコーダーを標準装備
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カワサキ「エリミネーター」シリーズ - webオートバイ
カワサキ「エリミネーター」「エリミネーターSE」特徴
【注目ポイント】
①ニンジャ400譲りのパラツインエンジン
②SEはドラレコも標準装備!
爽快な走りを楽しめて装備も充実した人気車
400ccクラスでは貴重なクルーザーカテゴリーのモデルとなるエリミネーター。目下好調なセールスを続けるモデルだが、人気の秘訣は使い方を選ばず、自然体で楽しめる使い勝手の良さと快適な乗り心地にあるようだ。
ニンジャ400やZ400と同系統のDOHCパラツインユニットは熟成の進んだ完成度の高さが魅力。これを専用の...
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カワサキ「エリミネーター」の海外モデルを解説|欧米では排気量451ccバージョンを発売
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【インプレ】「エリミネーター SE」 - webオートバイ
カワサキ「エリミネーター」(海外モデル)特徴
トルクを大きく増強してスムーズな走りを実現
2023年6月6日に北米と欧州で海外仕様のエリミネーターが発表された。国内仕様とはエンジンの仕様が異なり、ボアは同じ70mmだが、ストロークを6.8mm延長した451cc仕様となっており、北米仕様ではパワースペックは未公表だが、最大トルクは4.38kg-mと、国内仕様よりひとまわり強力なものとなっている。
このスペックは、海外で根強い人気を誇る、ホンダのレブル500に近いもの。スタンダードと、ビキニカウル付きの...
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【誕生秘話】カワサキ新型「エリミネーター」開発者インタビュー|250ccではなく、あえて400ccで開発したワケとは?
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カワサキ「エリミネーター SE」 - webオートバイ
カワサキ「エリミネーター」開発者インタビュー
ちょっと出かけたくなる取っつきやすい相棒
「通勤・通学に使いながら、休日にはふらっと出かけてみたくなる。そんな気軽に付き合えるバイクにしたいと思っていました」
と言うのは開発リーダーの柏原さん。エリミネーターの開発にあたって、チームが重視したのは「気楽さ」と「ゆとり」だった。
「低回転域から力強くてとっつきやすいニンジャのエンジンを活かして、いま改めてエリミネーターを造ったらどうだろう? そんなところから開発がスタートしました。言ってみれば『シン・エリミネーター』...