本文へジャンプします。

@niftyトップ


イベント

バイクで走るのが楽しい季節になってきました。
そんな中、様々なフォトコンテストが開催されているんですが、
バイク用品店のナップスが開催している
「ツーリングフォトコンテスト」は、賞品が同店で利用可能なポイント!

大賞(3万円分のポイント)目指してファイトです!

 

Photo



モータースポーツ
ギアーズ
ニュース
ホビー

01

カスタムの醍醐味は、パーツを交換することで
愛車のパフォーマンスが向上するのを味わえることと、
パーツ交換で見違えるようになった愛車のルックスを
じっくり眺めて楽しめることだと思います。

そういう意味で、交換するパーツは
質の高さと、眺めても楽しめる仕上げの美しさにも
こだわりたいところです。

そんなこだわり派のモンキーオーナーに
お勧めなのが、ヨシムラが限定リリースする
MJNキャブレターSET「ブラックアブソリュート」です。

女子バイク部

TOKYO SMART DRIVERさんは
首都高などのマナー向上のために
いろいろな活動をしていますよね٩(ˊᗜˋ*)و♥️

その中に、『music smart drive』という
コンテンツがあるんです。

あたしも、今回、渋滞をテーマに、
あたしが選ぶ渋滞の時に聴く音楽と
『渋滞⚪️⚪️』
という、コラム風に書かせていただいたので、
是非是非読んでみてください。

ちなみに、あたしは
『渋滞をぶっとばす!』というテーマで書いてみました。

新車情報
ホンダ

スポーツ性能とロングツーリングの快適性を高いレベルで両立する
「VFR800F」が4月18日に発売になります。
各部の熟成はもちろんのこと、シート高が2段階に調整できたり、
別売アイテムの追加でハンドル位置が変更できるようになど、
ライディングポジションをライダーに合わせやすくなっているのもポイントです。

Mc1404016h
HONDA VFR800F■価格:135万円(税込)

モータースポーツ

開幕戦は残念な結果になりましたし、
タイトルを狙う今シーズンの状況から考えると
初ポイントをニュースにするのもどうかな?とは思うんですが、
やっぱり嬉しいポイント獲得。
IDEMITSU Honda Team Asia の中上貴晶 選手が
現地時間13日に開催されたアメリカズGPを11位で完走し、
5ポイントを獲得。

本誌でツーリング連載企画「岡田忠之のロングラン研究所」で快走中の
岡田監督にとっては、昨シーズンのチーム結成以来、
初のポイント獲得となりました。
 
今回はタイヤトラブルがあったものの
次戦以降がまた楽しみになったアメリカズGP。

ライダーと監督のコメントがリリースされてますんで、御覧ください。
また、詳しい内幕は次号のオートバイ6月号にも掲載予定ですので
そちらもお楽しみに。

Nakagami_2_mo2_fglaenzel_4248
写真/Team TADY

モータースポーツ

榛名モータースポーツランドでは青木宣篤杯が
そして筑波サーキット1000ではオートボーイ杯と…ま、それは置いといて(笑

MotoGPはサーキットof ジ・アメリカで、WSBKはスペイン・アラゴンで
ワールドモトクロスはイタリア、ワールドトライアルはオーストラリアで
そして日本・鈴鹿サーキットでは全日本ロードレースと
この週末はあちこちでレースが開催されました。
いよいよモータースポーツシーズン、本格スタートですねぇ。

では、全日本ロード開幕戦を鈴鹿よりレポート!
開幕戦を勝ったのはこの男! 中須賀克行!
フリーも予選も決勝も、速い速い! 強い強い!
これで去年から5連勝をあげました!

041302
今年のYZF-R1は白が多くなってサワヤカイメージですね。強いマシンは美しい!

写真/赤松 孝

モータースポーツ

この週末、ついに開幕する全日本ロードレース。
予選日の12日、鈴鹿サーキットでは、恒例の「鈴鹿8耐」開催概要が発表されました。
今年の決勝日は、7月27日! チケットは5月10日発売開始です!

そして、各チームの主要参加メンバーも徐々に明らかになってきました。
すでに発表されている、カワサキ・ワークスチームの参戦に
ヨシムラスズキの2チーム編成、エヴェンゲリオンレーシグの復活などなど…。

そしてチームグリーンの第3ライダー、ついに発表されました。
やっぱりこの男、参戦決定です!

140412_ajrr0102
チームグリーンの第3ライダーに決まった藤原克昭。耐久は2005年以来9年ぶり!
そーいえば克っちゃんのここんところの指定ゼッケンは37、8耐は37回大会!

写真/赤松 孝

新車情報
ホンダ

エンジン細部の見直しや、低燃費タイヤの採用によって燃費が向上。
しかもタンク容量が大幅アップとなる新型PCXシリーズ。
 
今回のフルモデルチェンジでは、ヘッドライトやテールランプをはじめとする
全灯火器類に省電力のLEDを採用。また、新デザインのメーターは
時計や平均燃費計を備えているのもポイントです!

Mc1404007h
HONDA PCX ■価格:32万9400円(税込)

モータースポーツ
ニュース

毎年鈴鹿8耐では有力チームのひとつとして注目されている
「エヴァンゲリオン レーシング」ですが、
今年はクラウドファンディングでの参戦資金募集という
面白いチャレンジをしています。
募集は4月11日から5月16日までで、目標金額は300万円。
支援は1000円から出来て、支援金額によって特典があるのも魅力です。
 
ある意味、個人でチームスポンサーの気分を味わえる機会でもあるんで
面白そうだな、と思った方は詳細を御覧くださいね!

Main
 
クラウドファンディングとは?
個人や団体が実現したい「プロジェクト」を提案し、
そのアイデアに賛同する一般の方々から、
主にウェブを通じて資金を募るシステムのことです。(シューティングスター・webサイトより)

ニュース

 警察庁のまとめた2013年(1〜12月)の全国の二輪車駐車違反件数は、前年の23万9710件に比べて2万9004件=12.1%減となる21万0706件にとどまり、2年連続で減少した。特に千葉、東京、埼玉、大阪などで大幅な減少となった。違反件数は14道県で増加し、16都府県で減少した。違反件数が最も多かったのは5万件台の神奈川で、2位東京、3位大阪となり、この上位3都府県で駐車違反全体の約7割を占める。なお、違反件数は07年52万件をピークになだらかな減少が続いている。しかし、都心部では絶対的に二輪車駐車場は不足しており、駐車場問題を解決しなければ、ユーザーは戻ってきてくれない。

一つ前の記事 «サイクルショーで話題を集めたホンダの「NM4-01」が早くも発売に!

 LINEでオートバイ!(@autoby で検索)

友だち追加数