ライター
スズキ「アヴェニス125」ショートインプレ|“通勤快速”のDNAを感じる走り!
スズキ「アヴェニス125」特徴
元気のいい走りっぷりで「通勤快速」らしい一台
約20年ぶりに日本に復活したアヴェニスは、フレームの基本骨格やパワーユニットを新型アドレス125と共有するモデルだが、外装は直線基調のシャープなものに仕上げられている。そのルックス通り、キャラクターはアドレスより元気のいいもので、ECMのセッティングなどを変えてアドレスよりも加速性能を高めた仕様としている。とはいえ、40〜60km/hで流しているときの回転数は抑えられていて、常用速度でのスムーズさと静粛性はアドレス同様、文句なしのレベルだ。
アドレスとの違いを最も感じるのがポジション。シートに大きめの段差が付い...
ライター
新型『カタナ』か『GSX-S1000』か……。悩んでるうちに125ccスクーターの『アヴェニス125』がちゃっかりランクインしてた【超個人的スズキ車ランキング2022-2023 石神 編】
スズキのバイク! の新米編集部員石神がこの1年間試乗したスズキのバイク中で、特に印象に残った3台を紹介します!
スズキのバイク個人的ベスト3!
センパイたちと世間話レベルで話していた『いまのスズキでいちばん好きなバイクってどれよ?』という個人的な話を、そのまま記事にしてしまいます!
第1弾の岩瀬センパイ、第2弾の北岡センパイに続き、わたくし石神バージョンをお届けします!
新米故にどれも初めて乗るモデルばかりで、正直すべて印象深かったです……。今回はその中から3台をセレクトしましたが、本音は5台選びたかった!
【第1弾・第2弾はこちら】
スズキのバイク! 個人的ベスト3 第1弾
スズキのバ...